出張のお供に神の本を・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

丁度読んでいる最中の本がありますので、今日からの出張にもっていって新幹線で続きを読もう・・・と。

今日本で3本の指に入る知名度を誇る(であろう)テレビプロデューサーの佐久間宣行さんの著書

「ズルい仕事術」

内容は至極真っ当で、ズルくもなんともないわけなんですが・・・、まぁ帯が豪華なわけです。

世の多くの男性には石原さとみさんの元カレとして知られている前田さんのコメント↑なんですが、どの書籍でも言えますが、本を読むことの本質的な部分はコレですね。
ノウハウであれ物語であれ、フィクションであれノンフィクションであれ、自己啓発であれ歴史本であれ、高くでもおおむね3000円以内で様々な知識、知見、経験、見識を知ることができます。

ランチを数回食べるのとそこまで大きく変わらない金額で、その本の著者が何年もかけて積み重ねてきたもの(のごく一部)を知ることが出来る。
著者を含む多くの人がその本を作るために、何時間も、何十時間も、時には何百時間も使っているわけでして、それがこの価格で手に入るんです。

映画やドラマ、テレビ番組もそうですが、作るのに数千万から数億かかっていて、それが高くても2000円くらいで見れるわけでして、考えてみると贅沢な時代です。

弊社もgujinetwork!という動画コンテンツを作っていますので、神の仕事術を部分的にでも取り入れることが出来ると、ゆくゆくは好きな芸人の方もお招きすることができるかもしれないな・・・と思い、これからも頑張っていきたい所存です。



今日の気になる↓

MARNI(マルニ)のウールシャークスキンシャツ
これからの時期ニットの上に着られるシャツがとても便利なんです・・・な102,300円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る