どうでも良い話をひとつ・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

guji network!では冒頭のスタッフの名前の下のところに何らかの近況報告一言を書いているんですが、先日アップした「gujiのレシピ4」の私のところは

『パクチーを刻むのが好き』

としました。

ほんとにどうでも良い話なんですが、最近パクチーを刻むのにハマっていまして、まな板がどんどん緑色になっていて困っています・・・汗

そんなに刻んでいる目的はといいますと「パクチーソースを作る」ただそれだけでして、スーパーで購入してきた半額~30%オフくらいの白身のお刺身やボイル蛸、イカなどにかけて食べるとそれはエスニカルで刺激的な絶品に生まれ変わるというわけなんです↓

おススメは鯛、蛸、イカ。
パクチーとオリーブオイル、レモン汁、しょうゆを混ぜるだけで出来上がる簡単なソースでして、パクチーの香りとレモンの酸味、しょうゆの深みがオリーブオイルによってばらけることなく一つになる・・・、そんな感じになります。

ポイントはですね、葉の部分だけではなく茎や根の部分も一緒に刻むこと。
意外と捨ててしまいがちなところだそうですが、栄養も豊富に入っているという噂ですので、私は同じように刻んで使うようにしています。
その方がより香りも強くなりますし、何となく薬膳感が強くなるので体に優しいことをしている気がするわけでして、精神衛生上も極めてプラスに働きます。

という事で、夏のパクチーソース、お勧めです。



今日の気になる↓

INCOTEX BLUE DIVISION(インコテックス ブルーディヴィジョン)のTaperde Fit ウォッシュド1プリーツストレッチテーパードクロップドデニム
遂にパンツ界の巨人が重い腰を上げた・・・かもしれない46,750円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る