加賀健二さんが語るフランコ・ミヌッチさんと“洋服屋”の心意気

Pocket

オンライン担当の西出です。


加賀健二さんが語るフランコ・ミヌッチさんと“洋服屋”の心意気

先般惜しまれつつもお亡くなりになられたフランコ・ミヌッチさんについて、日本で一番縁があったであろう加賀健二さんにインタビューした非常に読み応えのある記事です。

私とは世代が二回り以上違うのでリアリティがない話ではありますが、古くはファッション業界もこんな感じだったのかな・・・と思わせるロマンチックなエピソードがズラリです。

私は現在42歳、業界としては過渡期であろう時代にファッションの世界に入ってきたので、酸いも甘いもいろいろと聞いてきたわけですが、果たして今新たに飛び込んでくる若人に夢と矜持のあるスタイルを伝えられているのか?と考えると、全くそうではないな・・・と思ってしまいます。

一般的に仕事に一区切りをつける60歳まであと20年弱、そのころには65歳、70歳が定年だよ・・・となっているかもしれませんが、働き方や人との付き合い方、業界の為に何が出来るのか?といったことをもっと考えないといけない頃合いなのかもしれません。

それにしても

完璧な美意識を持った人が不完全な物の魅力を提案する

というのは今考えても凄く斬新ですね。

今でこそ外しの概念であったり抜け感といった表現がありますが、20年以上も前から提案されているなんて、しかもそれが今も第一級のエレガンスを感じさせるなんて、本当に凄い方でした。

インスタグラムでも情報が発信されています↓

ぼくのおじさん



今日の気になる↓

REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)のジャーマンミリタリートレーナー
ポテッとしたルックスで新しい価値を表現している21,780円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る