インスタグラムのインサイト
オンライン担当の西出です。
大好きなプロ野球も何となく盛り上がりに欠けるような気がする今日この頃、セ・パ両リーグ優勝が決定し、これからクライマックスシリーズといういつもなら気持ちが上がってくるタイミングなのにどこか空虚な気持ちすら・・・。
贔屓のチームに夢がないと、応援するモチベーションもなかなか保てないものですね・・・。
それにしても台風、何とか上陸は避けてくれそうで、日本海上を通過、風は強くなると思われますが、被害の拡大は防げそうな模様。予断を許さない状況ではありますが、まずは一安心というところでしょうか。
オンラインスタッフによるアイテム紹介インスタを始めてもうすぐ3週間、何となくですが反響があるものの傾向がつかめてきました。
特に人気なのはやはりTAGLIATORE。ジャケットとコートを一型ずつアップしましたが、見られている数もいいねを頂く数も他と比べると多いです。
あとはシャツとネクタイを合わせたアイテム。例えばBARBAのシャツにDrake’sのタイだったり、FinamoreにAtto Vannucciであったりで、こちらも多くの反応が伺えます。
次いでニットでしょうか。たくさんアップしているということもありますが、今年のトレンドということもあり、注目度が高いようです。
オンラインスタッフのアカウントはビジネスアカウントにしていますので、「インサイト」という機能が付属していて、一週間単位でのプロフィールへのアクセス数や記載されているWEBサイトをアクセスしたクリック数、投稿が表示された回数や投稿を見たアカウント数などがわかるようになっています。
ちなみに今見た時点では、9/22~9/28のリーチ数(投稿を見たアカウント数)が2172、インプレッション(投稿が表示された回数)が6100。
データがないので多いのか少ないのかわかりませんが、今後続けていって一万を超えたりしてくると、また感じが違ってくるかもしれませんので、定期的に報告したいと思います。
どのハッシュタグで多くみられているのかなど、わかれば凄く嬉しいんですが・・・。
小さなことからこつこつと(きよし師匠)。
目指せフォロワー100。のオンラインスタッフによるインスタアカウントはこちらです↓
@guji_ginlet
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