BelvestがBESTです!
Belvest(ベルベスト)カプセルコレクションスーツA71100


salotto di gujiのBLOGをご覧の皆様、こんにちは!

約3週間振りにsalotto di gujiのBLOGを担当させて頂きます田野です。

突然ですが、私が大好きなジャケットブランドはいくつかございますが、その中でも特に思い入れのあるブランドが本日ご紹介させて頂きますBelvestです。

私の初Belvestは以前お世話になっていたセレクトショップ、SHIPSで初めてスーツを購入させて頂いた20数年前に遡ります。

20万越のスーツを初めて購入したのがこの時です。

ビックリしました。

こんな軽くて着心地のいいスーツがあるなんて。

2005年の夏にSHIPSを退社しまして、今のgujiを立ち上げる際、Belvestを是が非でもオープニングからお取り扱いしたかったのはこの時の記憶が鮮烈に残っていたからです。

それ程までに素晴らしいです。

どこが素晴らしいか?

着心地です。

軽くて柔らかで着ていないかのよう・・・とまでは言いませんが、それ程です。

実はBelvestの凄さは実際に体感する軽さ、柔らかさだけではありません。

見た目にも軽くて柔らかです。

優しそうな女性はやっぱり優しかった、見た目にも涼しいお料理は味もさっぱりしていて清涼感がある・・・いい例えが思い浮かびません(汗)

とにかく歩いて風になびくジャケットは軽くて柔らかそうで、着ている人をエレガントに見せます。

そんなBelvestのジャケットの中で最も軽さ、柔らかさを感じさせてくれるのが、先日ご紹介させて頂きました、胸回りに独自の極めて薄い毛芯を入れて、その他の副資材をできる限り排除したJACKET IN THE BOXですが、本日ご紹介させて頂くカプセルコレクション、これがまた凄いんです。

Belvestの技術の結晶ともいうべく半毛芯のJACKET IN THE BOXですが、実はその真髄はフル毛芯にあります。

Belvestたるもの軽くて柔らかいのは大前提として当たり前。このフル毛芯のカプセルコレクションは、それにプラス、まさしく“芯”の強さが備わっています。

少しワイドなラペルとウエストのシェイプもフル毛芯とのマッチングは素晴らしく、私共salotto di gujiがお勧めさせて頂くBESTスーツです。


生地もほんのりツヤのある、でも上品で品質の良さが一目で感じ取れるヘリンボーンをセレクトさせて頂きました。

遠目には無地に見えることでコーディネートも色々と楽しめますが、ここは物の良さを引き立たせるべくシンプルな色合わせがお勧めです。

MODEL:CAPSULE COLLECTION A71100/192
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:44・46・48・50
PRICE:293,760yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo shop
↑こちらでも販売しております。
宜しければご覧ください。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930