「Cote de Blanc」(コート・デ・ブラン)

https://guji.jp/blog/wp-content/themes/platform/blog_uploads/2006/12/BLOG%20101-thumb.jpg
お客様のS氏と和装小物超老舗のI氏、家庭画報N氏と忘年会に。
最近ちょっとした呑み仲間なんです。
場所は
寺町松原下る「Cote de Blanc」(コート・デ・ブラン)
こんなところに店なんかあるのかなぁ?と思いだしたところにキシベ印刷が。
キシベさんの本業は印刷屋さん。(どっちが本業なんだか…)
印刷屋さんの二階をワインバーにしてしまったという凄さ(゚Д゚)??
驚きです!

お洒落な雰囲気の入り口を通り、階段を上がりますとまるで一般家庭の玄関。
少し変わってますが2階で靴を脱ぎ、スリッパに履き替える。ホントに普通のお宅に伺った感覚。自宅を改装しているのでかなりゆったりと広い室内。贅沢です。

生産者の名前が入ったあまり市販されていないマニアックなシャンパンやワインがいただけるんですが、お酒と共に出てくる料理の美味さにビックリσ゚д゚)ボーノ

コート・デ・ブランは何屋さんなんだろう??
お鮨、パスタ、フレンチ、天麩羅、何でもござれだそう。これは居酒屋?

近況報告や歌舞伎の話、地元徳島の話をしているうちに料理もお酒もしっかり出てくるので忘年会はコート・デ・ブランでかなり長居して真夜中にお開きに。

かなり酔ってお腹もいっぱいだったんですが、どこか気分が良かったので自宅に帰る間際にもう一杯!
前にご紹介したエルフォゴンで年末のご挨拶を兼ねて。

素晴らしい夜でした。

コート・デ・ブラン
京都市下京区寺町通り松原下る キシベ印刷2階
075-351-3701
定休日 日・月曜日 18:30~24:00 予約がベターかも
http://www.cote-de-blancs.jp/


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る