実りある出張へ〜出張報告〜
ミラノ編


こんにちは。 gujiの高階です。
今はまだ、海外出張中ですが、簡単に出張報告をしたいと思います。
本日と次回の2回に分けて、ミラノ編とパリ編でばーっと、報告します〜

弊社のこの春夏の出張は、1便はPITTIとスコットランドの工場見学に行き、SNSなどの撮影を主としたチームと、2便はミラノ、パリへ仕入れを主体としたチームとで分かれました。

僕は仕入れチームになるわけですが、1便チームの内容も素晴らしいことばかりでしたが、僕達2便もとても充実しています。

3年半ぶりの海外出張でしたので、緊張もありましたが、今のところ驚くほど順調です。
ですので、ハプニングみたいのは無く、スケジュールに組まれていた内容はほぼこなして行っています。


世界情勢の関係で長時間になってしまった飛行機を降り、ホテルに向かったら何故か停電中…


幸先悪いなと思いながら、深夜でしたがお腹も空いていたので、近場で軽くご飯を食べに行ったところ、偶然に代理店の方々達と合流が出来ました。
こういった出会いも、ファッションウィークならではで、ようやくイタリアに来れたと、早速体感するところからスタートです。


ミラノは弊社がショップインショップやいつもかなーりお世話になっているブランドへの挨拶回りが主になりましたが、やはり現地に行き話すことは勿論ですが、その世界観を見ることはとても大切と感じました。
パワーアップした、TAGLIATOREのショールームは、特に目を引きましたね〜

今後、より強化していきたいLARDINIもコレクションが様変わりし、今後のブランディングに注目です。

stile latinoはスタッフからの要望もあったので、そちらのすり合わせをみっちりして来ました。

合間合間でイタリアを楽しみにながら、朝9時半からみっちり回ります。
神藤氏が取り扱うSANTANIELLOや、ショップインショップをオープンしたSLOWEARのショールームにも向い、内容の濃いお話も出来ました。

初めてお伺いさせて頂いた、JILL SUNDER+。
こちらは、メンズよりもレディースに目が行きました。
取り扱うには超えなければならない壁がかなり高いですが、持ち帰りレディーススタッフとも要検討です。。

こう言ったブランドさんからもお声がけ頂くようになったのも、弊社の周りからの見え方が変わってきたのだと思いますし、今後もよりgujiしかない新しい色が出して行きたいと思います。

今回の出張は、1便同様にSNSの発信の強化もミッションの一つです。
より、皆さまにこの興奮や臨場感を伝えたいと思い、色々考えて発信しました。

また、新レーベルのgarohの撮影もしっかり行い、今後の発信の精度向上の為にも撮り溜めをしてきました。
なかなか、恥ずかしかったりはしましたが、楽しさも興奮も少しでも伝わればと思っております。

ゲリラで行ったインスタライブも、balconeのインスタのポストには残っていますので、良かったらご覧になってください。

イタリアといえば、ご飯ですよね〜
今回は実際は2日間しかいなかったので、夜はマリアさん家族と恒例のペスカトーレに行ってきました!
美味しかったぁ、、、
また、ご家族全員でご飯するのはとても嬉しく、ようやくお会い出来て少し泣きそうでしたね、、汗
マリアさんが、僕達のことを”家族”と言って頂いたのも、凄く有り難く嬉しかったです。

昼は、こちらも行きたかったラッテリアのレモンパスタ。
神藤氏に連れて行ってもらい、内容の濃いお話もしながら、ここにしか無い味を堪能できました〜!

そして、夜便でパリに向かいます。
イタリア、フランスはこの時期は22時まで明るく、時間の感覚がおかしくなりますが、着いたのは23時過ぎ…。
同行しているringバイヤーの宮本、通販担当の泉は初めてなので、これからが珍道中ににりそうな予感がしないでもないですね、、笑
また次回、ご報告します!


『「THE INTERNATIONAL ART COLLECTION」 POPUP!!
guji東京 6月9日〜6月30日
guji大阪 7月14日〜7月30日』


『「SLOWEAR VENEZIA gujiosaka」5月19日 guji大阪店内にオープン‼︎』


『「guji golf」 5月16日 ハービスプラザ大阪にオープン‼︎』


『「guji network!」公開中!!! gujiの今季のテーマは、「Natura?」』

balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。

balcone di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る