今年もやります!!ショップヴィジュアルプレイバック『京都編』

Ciao!

今日からは京都店のヴィジュアルをお届けしたいと思います。

本日からバイヤー陣は来季のバイイングの為、イタリアに旅立っております。
そんなバイヤー陣が丹精込めて仕入れてきた商品を表現するのが私たちヴィジュアルチームの役目です!

この半期も試行錯誤を重ねて作成してきましたが、新たな試み?も含めかなり楽しいことが発信できたかなと思っています。少し長くなってしましますが(汗)ご覧いただければ幸いです。

それではスタートです!

立ち上がりは皆様に今季のイチオシのテーマをお伝えしたく、今回はトレンドでもある”TRAD(トラッド)”を表現した8月のウインドウ『TRAD~TAKE IVY』。

私がこの業界に入ったころに感銘を受けた本が”TAKE TVY”でした。
当時のアメリカの学生のファッションが描かれていたこちらの本に釘付けになり、真似をし、コテコテのファッションをしていたことが今でも私のファッションの原点になってます。

ちょっとくどくなりましたが・・・(汗)

今期のトレンドでもあるトラッド感をトラッドの代名詞でもある”TAKE TVY”から拝借させて頂き、当時の学校の風景やスタイルをgujiのスタイルで提案したのが今回のウインドウです!


今回より新たな試みとして、正面横のウインドウは今回より店舗の一角としてsalitto di gujiの商品群をレイアウトしてみたり、レジカウンターを小物を提案するスペースにしたりと、guji京都店ならでは!?な小規模店舗なりに工夫を凝らし、皆様により良くご提案できるようにしてみました。

結構見て頂く機会も増えたかなと勝手に自負しております(汗)


大阪店においては、各カテゴリーごとに店舗を設けてますが、京都店はそれらのカテゴリーを1店舗で集約してますので店内は正直ぎゅうぎゅうになってしまってますが、ウインドウに関しては様々な提案が出来るところが京都店ならではの良さではないでしょうか!?

・・・ということで、9月のウインドウはbalcone di gujiより新規ブランド”SUNNEI(サンネイ)”をフィーチャーした題して『FRENCH WORKS』。

SUNNNEIらしいワークなデザインをモダンに表現しているところを意識して、あまり余計なものは排除し、どこまでも無骨にならないようモダンな要素が出る打ち出しにしました。

背景やマネキンの配置、シンプルだからこそ1つ1つの表現に苦労した思い入れのある個人的にはかなり気に入っているウインドウです!


10月はguji3店舗で1ブランドをリコメンド。皆様もご興味のある今飛ぶ鳥を落とすブランド”HERNO(ヘルノ)”を表現。

京都店は各スペースごとに、balcone di guji, guji, salotto di gujiのスタイルをスタイリングだけではなく、背景も各カテゴリーらしく作りこんでみました。

特に中心にあります自転車は、京都店の前に店舗を構えてます”SILBEST Cycle(シルベストサイクル)さん”にご無理を言ってお借りしたものでして、ご協力もあってかなりインパクトのあるウインドウになりました!

この場をお借りしまして本当にご協力ありがとうございました。(深謝)

今回ウインドウを作成するにあたって、改めて様々な提案に対応できる”HERNO”というブランドの懐の深さを実感しました。

11月、京都は紅葉シーズンでにぎわいを見せますが、京都店もそれにあやかって!?トレンチコートを着た伊達男が紅葉をバックにさっそうと歩くシーンを演出してみました。

なんのこっちゃ!?と思われた方もおられると思いますが、実は、裏テーマとして今季のトレンドカラーでもあるアースカラーを打ち出す為でもありまして・・・

ただ個人的には、こんな格好で行けたらえーなと思いながら作成していたことを思い出します(汗)

今回のようなスタイリングだけではなくカラーを意識したことでより一層、目の引くウインドウになり、カラーコントロール重要性を再確認しました!


店内においても、楽しい行事が目白押しです!

私個人的にもやって頂きたかった”Jean roussau(ジャンルソー)オーダー会”を開催。

以前、都内でオーダー会を拝見した際に、うちでもやっとほしいな~と思ていた矢先、突如開催が決まり今回の運びとなりました(笑)

職人さんが2日間滞在して頂き、実際に接客をしていただいたり、作成しているシーンはどのヴィジュアルよりも伝わる素晴らしい光景でした。

その甲斐もあってか沢山のオーダーを頂き大盛況で終えることが出来ました。



メインイベントの始まりです!

12月はヴィジュアルのメインテーマでもある『五感』をgujiのメインブランドでもある”CRUCIANI(クルチアーニ)”で『味覚』を表現!!

CRUCIANIの創業家、カプライ家が経営するワイナリーからお取り寄せしたワインがより一層花を持たせXmas時期にピッタリなウインドウに、CRUNIANIのPOPUP、CISEIオーダー会が開催された店内と、盛沢山な内容でお出迎えさせて頂きました!!


又、1日限りではありましたが、お取り寄せしたワイン、京都NO.1?といっても過言では無いトラットリアからケータリングをご用意し、お客様に『味覚』を感じてもらえるPARTYも開催。

日頃お世話になってますお客様が楽しんでいただけたことが何よりでして、楽しいことをどんどんしていきたいと強く感じる素敵な時間でした!

今後も様々な角度からお客様に良さを発信できるよう頑張りますのでご期待下さいね!

最後になりました!

1月、今迄はお正月をテーマにしてましたが、今回は志向を変えセールを全面に押し出したヴィジュアルにしたく、洋服に見立てた風船を背景にポップで楽しい雰囲気が出せるよう作成しました。

なによりお子様からの人気が凄く、改めて老若男女遅わず愛されるお店でありたいな~と強く感じました。

長々とお付き合いいただき有難うございました!

今後もより皆様に愛されるお店作りをしていくためにも新たな施策!?をご用意していきますので是非ご期待くださ~い!

それでは、また半年後!Grazieeee!!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る