NAPOLIの名士に細か~く別注!
Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)×guji ワイドカラーシャツ

imgrc0063723775[1]
1953年創業と長い歴史がありながらも現代的な技術を取り入れ、

特に袖周りやボディの曲線美に定評があります伝統的なNAPOLI仕立ての

シャツファクトリーMaria Santangelo(マリア サンタンジェロ)。

お取り扱いが始めてのブランドながらも、ファクトリー側のご厚意で

ボディススペック、襟、カフスの形状、芯地の厚さなどを細か~く

リクエストさせて頂いた念願のguji別注モデルです!

ちょっとしつこいのですが(汗)、最初ということでディティールを

ご説明しますと・・・

第3ボタン以降のボタン位置を絶妙に上げるなど、フロントボタン間隔を

調整する事で第2ボタンまで開けても肌が見え過ぎず、スマートに胸元を

覗かすことの出来る、ご子息の名前を冠した“ENZO(エンツォ)”というボディに

脇下から裾にかけての身幅や着丈などのスペックをサイズ毎に指定し、

襟にはMaria Santangeloが一番定番と位置付ける小ぶりなワイドカラーを

採用しました。

カフスにはCONO(コーノ:トウモロコシの意)と呼ばれる立体的に袖先が締まる

NAPOLIシャツならではのディティールも組み込まれ、シャツを仕立てる際に

要となる袖付けとサイドガゼットの2箇所をハンドで作業しているなど・・・

NAPOLIの魅力をギュッと凝縮した一枚です!

生地コレクションにはこちらのオックスフォード地のように、ドレスシャツにも

使用される上品な素材が多い為、程よ~くシックでキレイめなカジュアル感が特徴で、

ハンドメイド特有のコッテリさが無いサラッとした仕上がりが非常に気に入りました!

ちなみにネクタイが徐々に細くなってきいるイタリア事情として・・・

こちらの襟は現地でもタイドアップしてのビジネスシーンにも一番人気だそうです。

imgrc0063723776[1]
MODEL:ENZO(BODY)-A15(COLLAR)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・サックスブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0063723777[1]
餅は餅屋というほどにロンドンストライプのバリエーションの多さには、

頭が下がりました・・・

それなら今までネイビーやロイヤルブルー、サックスブルーがあることで

ピックアップすることの無かった、南イタリアっぽいグリーンがかった

オーシャンブルーをやってみました。

MODEL:ENZO(BODY)-A15(COLLAR)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×オーシャンブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:30,240yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0063723778[1]
折角なのでいかにもお値段高そうな素材にも手を出してしまいました。

経験上この手の細か~い織りが特徴のジャガード素材は、シャツにしては

目が飛び出るほどのお値段で、値を聞いて展開を諦めることもしばしば・・・

何とかギリギリやってみようかな・・・という位に落ち着きましたし、

贅沢の極みを味わって頂きたい!という思いで採用しました。

MODEL:ENZO(BODY)-A15(COLLAR)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ブルー×イエロー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:32,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0063723779[2]
探してもなかなか無いグラデーションのカラーリング提案も秀逸です。

ブルーグラデーションチェックのこのようなコットンネル素材は

勿論殆ど見たこともないですし、これからも見ることは滅多にないのでは!?

という不思議ながらも爽やかな色の並び。

派手になり過ぎず綺麗にまとまっているところが配色の妙ですね!

MODEL:ENZO(BODY)-A15(COLLAR)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ブルー×ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:30,240yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0063723780[1]
もちろんこの秋冬には欠かせないシャンブレーもご用意しております!

どのブランドでもついつい選んでしまってますシャンブレーですが、

やっぱり似た素材でもブランド毎に個性がありまして外せないのです・・・

セクシーでグラマラスな、如何にもナポリシャツの雰囲気!なシャツは

他に任せるとして、知的なシャンブレーシャツと言いますか・・・

全くやり過ぎ感の無い名脇役的シャツに惹かれる方も多いはず・・・!?

MODEL:ENZO(BODY)-A15(COLLAR)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:27,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

roomwest blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る