大変お待たせしました(汗)
23FW garoh coat01

諸事情もあり9月22日以降ご紹介ができないでおりましたが、ようやく23年FWのgaroh(ガロウ)4部作の最後を飾るコートの準備が整いました〜!!

「アイディア・交渉・企画・商談・生産・販売」

こうやって文字に書き上げるととても簡単なんですが、ここに至るまでには相当な苦労とストレスが・・・というのは半分だけ?冗談ですが(笑)

“新しいクラシック”
“これからのクラシック”
“ファッションを楽しむクラシック”

そんな感じの楽しいジャンルであることには違いありませんし、本日ご紹介するコートもまた、そういった空気感を感じ取っていただけたら幸いです。

アメリカ海軍のクラシックなPコートをヨーロッパっぽいニュアンスで表現し、テーラードがつくるPコートを意識した一品となります。

ベースとなったのは、アメリカ海軍の13星10ボタン、市場では高額で取引されている名作でもあります。
元来の10ボタンは6ボタンに変更し、よりジャケットっぽいイメージで返り位置を下めに設定し、美しいロールを実現しました。

それに用いた生地はなんと!!!

Joshua Ellis(ジョシュア エリス)のライトメルトンを使用したダブルネーム?となっているんです。


拘り満載のこちらのコート、先ずは上襟からVゾーンがつながって見える・・・簡単に言うとワンピースカラーのようにしているそうで、コートだけど襟部分はシャツ、背中心から下はダブルのジャケットのようなデザインになっているというハイブリッド型です。

上襟の台襟後ろ部分には山ステッチを入れることで襟立ちをよくしており、ウエスト位置を第2ボタンより少〜し下に設定、さらにダーツを斜めに入れることで、包まれるような着心地が生まれるそうなんです。

ボタンにも並々ならぬ拘りがありまして、分厚い超高級リアルホーンは、ここまでの大きさと分厚さのものはないそうです。


さらには、開けて着用した時にPコートっぽい感じのAラインではなく、ダブルのジャケットを開いた時のような雰囲気に仕上げているPコートというよりPジャケットというイメージで作られているのもポイントです。

かな〜りマニアックな話なんですが(汗)、単純に気持ちオーバーサイズ気味なPコート・・・で終わらせられるシロモノではなく、計算されているからこその着心地や男らしい上襟の立ちにロールや細かなディテールなどなど・・・そんな拘りが詰まっているからこそ、美しさを感じられる大人のPコートに仕上がっているのではないかと思うんです!

MODEL:garoh coat02
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:1・2・3
PRICE:198,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
ring Yahoo shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

garoh(画廊ガロウ)をもっと知りたい!garohってなに??garohが好きっ!という方は、下記動画をチェックしてみてください。

動画とともに更新されるgaroh特設サイトもよろしければ是非ご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る