新規ブランドはフランスの上品さを遊ぶニットブランド
 MONSIEUR LACENAIRE(ムッシュー・ラスネール)

DSC_4489.JPG
1月に初めてPARISを訪れた際に、初めて行った展示会がCapsule SHOW。

そこで目についたブランドは幾つかあったんですが、見た瞬間に

お店のラインナップの中に入れたい!と思ってしまったブランドが、

今季から展開しますMONSIEUR LACENAIRE(ムッシュー・ラスネール)。

僕らの中ではラスネリが通称ですが、どうやらこれが正式名称みたいです。。

2011-12年秋冬コレクションから立ち上げられたニットウェアに特化した

メンズファッションブランドです。

デザイナーのガランス・ブローカがあの”バルマン”、”エルメス”と約7年間

ニットを担当した後に、『エレガントで遊びの効いたメンズファッション』を

創造するため独立しました。

ここのアイコン的アイテムはこのニットスタジャン!!

スタジャンと聞くと誰もが「アメカジ」のこなしをイメージすると思いますが、

このスタジャンはそれとは一線を画した代物です!

何処までも、フランスのエスプリは損なわず、そこに遊びのイメージで

スタジャンを上品に着こなす提案はこのブランドだけ!!と思っていたのですが、

先日の出張時には、色々なハイブランドのコレクションにスタジャンがありました!

ある意味『キレイめスタジャン』はこのブランドが先駆者かも!?

お客様から「どうやって着たらいいかわからない」と言われるのですが、

写真のように着るも良し、シャツにボウタイを巻いて着るも良し、

チェックシャツに細めのウールタイで合わせるのもお洒落ですね☆
DSC_4498.JPG
MATERIAL:アルパカ100%
COLOR:ネイビー×ホワイト・ネイビー×マスタード
SIZE:XS・S・M
PRICE:39,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。
DSC_4507.JPG
今期のテーマは『架空の人間が”狩り”に行く』のがテーマだそうです。

それを聞いて、このキャメル色は外せないと決めつけ即決めしました!

とはいっても、僕が個人的にも大好きな色なんですけど。。。

本来このブランドは、ニット専門での経験から複雑なテクニックが

ふんだんに盛り込まれつつ、洗練されたデザインが彼女の得意とする

ニットウェアの特徴です。

メンズのシックさに“遊び”をさり気なく取り入れたこのクルーネックに

”本当の大人の遊び”を感じたのは僕だけでしょうか!?

こんな感じで興奮状態でしたが、展示会後に外に出ると大雪だったのを覚えています・・・
DSC_4474.JPG
MATERIAL:アルパカ100%
COLOR:マスタード・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:39,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る