garoh Jacket 01(ガロウ)

皆さま、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの脇川です。

本日はgaroh jacket01の発売日です!!

動画編集チームが作業をスムーズにしてくれたおかげで、本日garoh24SSのyoutubeを公開することができました!!
是非ご視聴のほどお願いいたします〜。

garohのファーストシーズンである昨年の春夏、全てはこのジャケットから始まりました。
第一弾として初陣を飾った”garoh jacket01″

顧客様はじめyoutubeなどをご覧いただき皆様にも大変ご好評でした。
おかげさまでサイズによっては完売してしまいまして、その追加分が届きました!

このジャケットをきっかけに3シーズン目を迎える現在、我々スタッフもとても思い入れがあります。

私は先月、mandoさんの展示会に初めて行かせていただきました。
ショールームの写真などは前から見ていましたが、本当に洗練された空間でした。

DJの方がバックグラウンドに相応しい控えめな音楽を流し、ラックには毎シーズン新鮮な提案をされているmandoの洋服が並んでいます。
何よりも高巣満導氏ご本人がエネルギッシュでカッコよく、その場でささっと書かれたイラストも私にとっては貴重な光景でした。


mandoのシャツを羽織っているDJの様子


今後の企画に関して描かれたイラスト

話はgarohに戻りますがそんなクリエーションをずっと続けられている氏に“新しいクラシックを作る”というコンセプトをお伝えし製作いただいたのがこちらのジャケットです。

スーパー120`sのウールポプリンオフスケールを用いられており、前回の展示会でもこんな生地はないと素晴らしい仕上がりにご自身もご納得いただいておりました。
オフスケールならではの奥行きのある表情が特徴で、さらりとしたタッチが心地良いですね。
そしてシーズンレスで着用できるのも嬉しいポイントです。

ディテールを見ると低めに設定されたゴージ位置に、広めのVゾーンやポケット位置のバランスが秀逸です。
アメリカ硬貨がモチーフになっている自由の女神型のボタンなど相当な拘り。
ゴールドやシルバーではなく燻されたようなくすみが恰好良いですよ。とのことで、本当にその通りですね〜。

シルエットやディテールなどからヨーロッパから見たアメリカというエレガントさや大人の雰囲気溢れる一着。

先日実際に着用しyoutubeの差し込み用に撮影を行ってまいりましたが、気張らず着れるエレガントな余裕のあるジャケットと再確認しました。

昨年にこのジャケットを購入していたバイヤー高階に1年間着用していた感想をを伺ったところ、本当に新しいクラシックを体現しているジャケットとのこと。
それ故に着用機会も多かったと。

ドレス・トラッド・スポーツなど、どのカテゴリーにも違和感なく溶け込み、タイドアップスタイルやジャージーパンツまで幅広い合わせに万能です。

確かに店頭でも、今日も着用しているな(良い意味で。。)と見掛けることが多かったです。
同じく氏の手掛けるgaroh shirt02をインナーに合わせたり(個人的に一番好きで、めちゃめちゃいいです!!)シーズン問わず色々なスタイリングをしていました。

名品と言われる様々なジャケットに袖を通してこられた方にもご満足いただける渾身の一着です!!

どのクリエイターの方々の作品もgarohのテーマに沿った視点で、新しいクラシックな一点は手前味噌ですが凄く良いものばかりです。

そんな一点一点をgaroh instagramでは随時発信しておりますので是非チェックをお願いします!

業界を少しでも盛り上げれればとの思いでファッションを楽しんでいる、今後のgarohにもご注目していてください。

MODEL:jacket01
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ネイビー
PRICE:132,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


2024年春夏 garoh(画廊)発売開始‼︎


3.14(Tur)-3.28(Tur) TAGLIATORE POPUP in guji Osaka

3.12(Tue)-3.26(Tue) LARDINI POPUP in guji Tokyo

balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る