【guji network!】gujiのレシピ 6「立ち上がり時期は3か月先のことを考えましょう」なダブルコートのコーディネート

Pocket

オンライン担当の西出です。

秋冬シーズンのレシピを始めました。
この回と、次の回、それらはたぶんすぐに着られるようなアイテム、スタイリングではないと思いますが、お付き合いいただければと思います。

この企画で説明していることは、特に目新しい情報はありません・・・というと見る意味がないのでは?と思ったりしないことはないわけですが、基本的なところを押さえて再現性のあるスタイリングメソッドの確立を目指しています。

・基調とする色(主にはネイビー、グレー、ベージュ~キャメル)を決める
・全身3色くらいまでにまとめ、多くの色を使わない
・差し色を入れる場合は1色まで、差し色以外は調和するように近い色味、トーンの物があるようにする
・素材感やシルエットを大切にして、ディティールのデザインなどはそこまで目立つものを取り入れない
・清潔感を意識する

という、凄く基本的なことを念頭においています。

これを踏まえつつファッショニスタはアイテムの歴史や時代背景、経年変化、微細なディティールの変化を楽しんでいるわけですが、ここを話し過ぎると「木を見て森を見ず」になりますので、敢えて話していません。

大人のファッションとして最も大切なことは、スタイルがその人と調和していて、上品で清潔に見える事。
それはアイテムの合わせ方だけでなく、洋服自体を文字通りキレイに着ることも重要です。

ちゃんとアイロンを当てて、消えかかったクリースはしっかりと入れて、ジャケットなどの皴はスチームで取って、ほこりや毛玉はもってのほか・・・。

少し手間はかかりますが、かけた時間以上の効果は必ずもたらされます・・・と書くと、それが難しいのよね・・・と適度な運動が続けられない私は思ってしまいましたが、それはそれ、これはこれ・・・ということで。

ということで、よろしくお願いします。

今回は「ダブルのコート」についてです。
もう少し、シングルではないダブルらしさ的なところを話せれば良かったかなと反省しています。



今日の気になる↓

rasox(ラソックス)のコットンアクリルメランジボーダーソックス
ソックス、実は費用対効果がかなり高いアイテムなんですよ・・・な1,870円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る