Truffle BAKERY 大阪本店

Pocket

オンライン担当の西出です。

何やら中崎町に東京の人気ベーカーリーがオープンしたとか・・・。
なにやらトリュフをふんだんに使用したパンが売りとか・・・。

ということで伺ってきたのがTruffle BAKERY 大阪本店さん。

お店の前に行列整理のやつ(なんというんでしょう?)があることからも、既に人気店であることが伺えます。
私が伺った時間は正午すこし前。行列は無しでした・・・。

最近のパン屋さんは置き方も洒落てますね・・・。
こういった、食品も美しくディスプレイする姿勢はヨーロッパの文化から影響を受けているのでしょうか?
あちらのお店はスーパーにしろ鮮魚店にしろ、味はもちろん気合の入った陳列にが魅力でして、見るだけで楽しめるんです。
そういった気分にさせてくれるお店が日本にも増えてきましたね。

ちなみに自分で取るのではなく、スタッフの方が取ってくれます。
こちらはコレとコレと・・・と言うだけ。

一番人気はコレだそうです。

「白トリュフの塩パン」

購入個数制限がありました。
トリュフ好きにはたまらない、非常にトリュフィーなお味です。

トリュフカレーパン。
トリュフカレーとは?となかなか期待していましたが、普通に美味しいカレーパンでした。

ブログ執筆の際にちゃんとキャプションを読んでみると、「トリュフ使用しています」の文字はなし。
なるほど、トリュフベーカリーのカレーパン、略してトリュフカレーパンなんですね・・・。

しかもですね、先にカレーパンを食べて、その後に塩パンを食べたので、スパイスがトリュフの風味を絶妙にかき消すことになりまして・・・。
とはいえ、その状態でもかなりトリュフィーだったので、普通に食べると凄く香りや風味を感じられると思います。

ということで、パン屋さんもとても現代的にデザインされているんだな・・・と思った次第。
若い人に人気がありそうな気がします。



今日の気になる↓

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のHUMBIEハンビー コットンデニムオーバーサイズドバルカラーコート
新しくブランドを代表するモデルとなった一着は75,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る