おうどん 蓬(よもぎ)さん

Pocket

オンライン担当の西出です。

おうどん 蓬(よもぎ)さん

ヒーコこと弊社代表田野が好んで訪れる天満の名店「お料理 宮本」さんの新展開は鷺洲というマニアックな場所でスタートされています。

今回は夕食で訪れたんですが、夕食時はおうどんのみではなくつきだしとしての八寸(3000円くらい)が必須オーダーになりますのでご注意を。
ちなみにご安心ください、価値は十二分にあります・・・!!

ということで撮影をしようと思っていたところ、ついつい半分くらい食べた状態まで忘れてしまってました・・・汗
それっぽく並べましたが、明らかに足りていないのは申し訳ありません・・・。

気を取り直してお造り。

イカのいためもの。

馬刺し。

ごぼうのから揚げ。

そして締めのカレーうどん。

日本料理、浪花割烹がベースにあるおうどんやさんなので、出汁の風味が非常に強く感じられます。
スパイシーでもあり、ピリッと来るんですけど食べてきた料理としっかり繋がります。

やはり出汁のパワーは凄い。

カレーの中に鰹や煮干しの砕いたものがパウダー状に入っていて、敢えて舌触りが滑らかになっていないところも風味を強調する要因になっている様に思います。
次お伺いした時もカレーうどんで決まりかな・・・と。

鷺洲に行かれた方は是非お勧めのおうどんやさんです。
ランチタイムはうどんのみのオーダーも可能だと思われます・・・。



今日の気になる↓

Le Minor(ル ミノア)のコットンマリンボーダーL/Sクルーネックカットソー
毎シーズン同じもののオーダーを繰り返しているザ・定番な19,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る