インスタグラムを約3か月やってみて
オンライン担当の西出です。
現在オンラインスタッフが手掛けているインスタアカウント、投稿数が212、フォロワーが275人。
この秋冬途中からスタートしたもので、基本的には朝夕の一日二回ポストで運営しています。
@guji_ginlet
こちらからご覧頂けます
ビジネスアカウントにしていますので、フォローされている方個人は勿論特定できませんが、大まかな属性がわかるようになっています。
例えば、「京都→大阪→東京都港区→横浜市の順にフォロワーが多い」とか、「最もご覧頂いている年代は25~34歳のゾーン」とか・・・(意外と若くてビックリですね・・・)。
ちなみに一番ご覧頂いたポストはこちらのニット↑。
Crucianiのカシミアですね。
二番目はこちら↓。
TAGLIATOREのカシミアですね。
皆様やっぱり良いものがお好き・・・ということがよくわかります。
最もプロフィール欄へのアプローチになったのが、上記のTAGLIATORE、次いでこちら↓。
ACQUA DI PARMAの干場セット(完売です 汗)。さすがの強さですね。現在も再入荷すれば香り問わずどんどん売れている人気ブランドです。
とりあえず今シーズンはお試しで商品カタログ的な見え方になるよう運営しましたが、来期はもう少し運用方法を考えてやってみるかもしれません。
スタイリングやライブ感のあるポストのほうが人気が出そうな気がしますが、スタイリングはオンラインサイトやブログでもやってますし、ライブ感を出すのはちょっと業務内容的に難しい・・・。
まあ、ビジネスにつながっているかはわかりませんがご覧頂いた入る方は確実に増えていて、週間1万ビューくらいにはなってきましたので、これからも暇つぶしになるようなポストを考えていきたいと思います。
THE GIGI(ザ ジジ)のタータンチェック6Bダブルジャケット。クリスマス感があって127,440円。
オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ 今年もあと一週間ですね。
@guji_ginlet
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