マスクしていない人、少しずつ増えているような・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

ワクチンの接種が進み、ある程度新型コロナに対する身体的・精神的耐性が出来つつある世界。
少しずつマスク着用義務が解除される方向で進んでいるようで、日本でも積極的に外すところまではいっていませんが、首相が声を上げればかなりの方が外すのでは・・・というくらいまで状況は進んでいるように思います。

私たちはYoutubeの動画も収録していますが、基本的に一人しゃべりの回はマスク無し、複数人出演するときはマスク有りという感じで収録しています。

引き続きこのスタイルで収録を続けて行こうとは思っていますが、他の動画を見ていても内々で収録しているのはまずマスクをしているのを見かけなくなりました。

アクリル板が立ててあったりしますが、ほぼ効果がないということが実証されていますので完全なポーズである事に最早誰も突っ込まなくなりましたし、やっぱり顔が見えている方が安心感があったり説得力が生まれたり、伝わる情報が増えるので望ましいことに間違いはないわけです。

以前に比べると周囲の近い所でコロナ感染が増えてきて、未知の病だったものが身近になってきているというものあり、油断ではないですがある程度予測できる状況になっているのも事実。

政府の指示に従ってマスク対策は続けていきますが、本音を言うとそろそろ外したいな・・・とは思っています。

真夏にマスクをして過ごすのもこれで三度目になります。
汗もかきますし、厳しい季節が近づいてきましたね・・・。



今日の気になる↓

ZANELLATO(ザネラート)のカシミアブランディーンオーガナイザークラッチバッグ
世の男性のラグジュアリーってこんなのだよね・・・を体現する戸賀氏モデルは53,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る