【guji network!】チャンネル登録者の方が5000人を越えました
オンライン担当の西出です。
運営をスタートしたのが2020/03/23なので、1年と4か月弱での到達となりました。
同業の方のチャンネルを拝見していると
「コーディネートはこんな感じで」
「この合わせはやめましょう」
「40歳過ぎたら落ち着いた感じで合わせましょう」
的なコーディネートのHOW TO、アイテムのHOW TO動画をアップされているところが人気を博しています。
わかりやすいですし、凄くためになりますし、ファッションには正解がない(特にカジュアルスタイル)ところを限りなく正解に近い所に導いてくれる動画が人気になるのはわかります。
私たちはといいますと、できるだけそういった動画からは一線を引くようにしています。
セレクトショップとしてちょっとトレンドを追いかけつつ独自性を出したいと思っていますので、洋服の楽しさが伝えられる動画が良いかな・・・と考えていて、HOW TO系は多くいらっしゃる人気ユーチューバーの方にお任せしようかと。
ユニクロやGU、価格の安い高いにかかわらず、論理的なテクニックを駆使してお洒落に見せる方法は十分YouTubeにアップされているので、そちらをご参考頂き、私たちの動画では私たちらしいスタイルの提案を楽しんで頂ければと思います。
そういえば少し前に、いつも拝見しているMのブツ欲日記さんで、
というポストがアップされていました。
以前に比べ
「少額品のクオリティは上がり、高額品のそれは下がった」
「1,000円で買えなかったものが買え、10万円で買えたものが買えなくなった」
と考察されています。
確かに仰る通り、その通りだなと。
デフレが継続している日本において、インターナショナルな、世界的な消費傾向に左右されるものは軒並み高騰していますので、国内で円の価値が変わらないとどんどん価格差が広がっていくように思います。
日本において1990年代のピークと現代は平均年収が30~40万程度下がっているそうで、欧米の国では1割以上上がっているところも多くみられます。
物価の上昇とともに給与も上がると相対的に価値が変わらないですが、物価が上がり、給与が下がると大変なことになります。
日本において高額品(ブランド品)はどんどん値上げされていますので、クオリティが変わらなければ(下がっているという話もありますが)「価格に見合わない」となりますね。
私たちは商品を仕入れる際、適正な価格で販売できるように熟慮しています。
様々な外的要因を踏まえつつ、ご納得頂ける商品をご用意し、ご提案していけるようにこれからも頑張ります。
ちょっと話がそれましたが、いつもguji network!をご覧いただきまして本当にありがとうございます。
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