偽痛風改めリウマチ疑惑浮上・・・汗

Pocket

オンライン担当の西出です。

最近何となく関節が痛いな・・・と。
特に左足の親指の付け根あたり、そして左手の指関節各所、右手の中指関節辺り・・・。

初めは痛風を疑っていて、いろいろ調べた結果偽痛風かな・・・と思ったんですが、関節が腫れることもないですし、ただ痛いだけの日々が続いていました。

で、初めは足のみだった痛みが左手にも症状が現れ、更に今では右手にも・・・とどんどん患部が多くなってきているので、遂に病院に行ってきたというわけです。

レントゲンを撮り、採血し、とりあえず所見は加齢による関節炎、もしくは変形性関節症あたりかな・・・と。

レントゲンによると特に関節に変形が見られるわけでもなく、ちょっと骨がささくれているところもあるようですが、そこまでひどい感じでもないとのこと。
とりあえず炎症と痛みを抑える薬と、胃を整える薬を頂き病院を後にしました。

今回伺ったのはヒルトンプラザイースト5階にあるほしやま整形外科さん。
この画像は隣に併設されている調剤薬局さんなんですが、昨今こういった施設に見られる総合診療所スペースみたいな感じでして、整形外科の他に内科なども軒を連ねる便利施設です。

ちなみに弊社大阪店が店を構えているハービスプラザにも同じような施設があるんですが、こちらには整形外科がなく、こちらに伺ったというわけです。

調剤薬局ではだいたい「ジェネリックにしますか?」「ジェネリックでいいですよね?」みたいなことを聞かれるので、それでお願いしますと伝えています。
実際のところ効能は同じとのことなんですが、それではなぜ高いほうが廃れないのか本当に謎。
少し価格を下げてでもジェネリックにシェアを奪われないよう対抗したらいいのに・・・と思うんですが、何らかの事情があるのかもしれません。
とりあえず今のところ何の問題もないので常にジェネリックを選ぶようにしています。

で、採血の結果は来週。
そこで私がリウマチかどうか決まりますので、ちょっとドキドキしますね・・・。



今日の気になる↓

ZANELLATO(ザネラート)のNENO BANTUネノ バントゥ ブランディーンPVCキャンバスオーガナイザークラッチバッグ
このバッグなら薬もスマートに収納できる気がする42,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る