ウェブサイトの見え方について
オンライン担当の西出です。
毎日天気、特に台風の進路と勢力が気になる毎日で、どうやら今度は九州の左を通ってグッと右に曲がり、日本海を通過する模様・・・。しかもまたしても週末・・・。
特に次の三連休は気温も下がって秋モードに切り替わって初の連休ということで、私たち洋服屋にとっては厳しい秋になるかもしれません。
気温も30度まで上がるところもあるとか?台風通過後に大雨が降るかもとか?
弊社スタッフもホームセンターに行くとかなり品薄状態になっているとこのとなので、事前の準備と警戒を怠らないようにしておきたいですね。
ということで本日のトピックス。
昨日社長田野と大阪店店長畑中と話していたところ、ちょっと通販サイトの見え方がカジュアルに寄りすぎてない・・・?との意見が。
意識してサイトをみると、確かにカジュアル・・・。スタイリングもカジュアル目、気になるアイテムもカジュアル目、お勧めはなんといってもニット・・・となると、自分ではバランスをとっていたつもりでも流されていることがわかりました。
内部からだけでなく、店頭に立っているスタッフからこんな意見があると凄くサイト作りの参考になりますし、軌道修正するきっかけになるのでありがたいんですよね。
ビジネスマンの方ですと週に5日はスーツ、もしくはジャケットを着るわけですし、Vゾーンのコーディネートやスーツの着こなし方、gujiとしてのお勧めなど、もっとお伝えできることはあるのかな・・・と思いましたので、また新しい企画でも考えようかなと。
どういう感じがいいんでしょうか?スタイリング企画は現状2つやってますが、モデルが店長齋藤なので、アダルトな空気を醸し出す店長畑中を起用するか・・・、それとも店長畑中責任監修の、オヤジギャグと下ネタ封印うんちくを語る・・・みたいにするか。はたまた昨今流行りの動画にするか・・・。
ちょっと悩んでいますが、近いうちに何かしら形にできるようトライしてみます。
これが決まれば定例企画が5本・・・汗
そろそろ投稿数が50に達しそうで、見栄え的にも恰好がついてきたオンラインスタッフによるインスタアカウントはこちらです↓
@guji_ginlet
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