M-1はやっぱり面白いです・・・と採点について

Pocket

オンライン担当の西出です。

昨日はM-1、すべて面白く拝見させていただきました。個人的にはかまいたちさんを応援していたんですが、結果は霜降り明星さんの優勝・・・、内容は和牛さんの構成のうまさと知的さが優勝に相応しいと思いましたが、霜降り明星さんのフレッシュさとボケ補足特殊ワードツッコミが評価されたのかなと。
和牛さんは和牛さんらしさあふれる屁理屈漫才でしたし、今までさんざん見てきてハードルが上がっている中でのあの出来・・・、本当に面白かったです。王者の風格すらあったように思われますし、現時点での能力、完成度の高さは和牛さんが一番だと思います。今後霜降りさんがどのようになるか・・・、そういう意味では楽しみかもしれません。

今回の採点、好みによって点数のふり幅がかなり大きく、視聴者にとって不満が大きかった大会だったようです。
そこで、スポーツや音楽界で採用されている、最高点と最低点カットの方式で考えてみます。

一番 見取り図さん
巨88点 礼91点 塙85点 志85点 富86点 松83点 上88点 
となりますので、松本さんと礼二さんの点数が除かれ、432点になります。

続いてスーパーマラドーナさん
巨87点 礼90点 塙89点 志88点 富89点 松85点 上89点
で、松本さんと礼二さんが除かれて442点

どんどんいきます。
かまいたちさん
巨89点 礼92点 塙92点 志88点 富91点 松90点 上94点で454点

ジャルジャルさん
巨93点 礼93点 塙93点 志99点 富90点 松92点 上88点で461点

ギャロップさん
巨87点 礼90点 塙89点 志86点 富87点 松86点 上89点で438点

ゆにばーすさん
巨84点 礼91点 塙82点 志87点 富86点 松80点 上84点で423点

ミキさん
巨90点 礼93点 塙90点 志89点 富90点 松88点 上98点で452点

トム・ブラウンさん
巨87点 礼90点 塙93点 志97点 富89点 松91点 上86点で450点

霜降り明星さん
巨93点 礼96点 塙98点 志93点 富91点 松94点 上97点で473点

和牛さん
巨92点 礼94点 塙94点 志93点 富92点 松93点 上98点で466点

となります。

順位は、霜降り明星さん、和牛さん、ジャルジャルさん、かまいたちさん、ミキさん、トム・ブラウンさん、スーパーマラドーナさん、見取り図さん、ギャロップさん、ゆにばーすさんという並びに。

実際の順位は霜降り明星さん、和牛さん、ジャルジャルさん、ミキさん、かまいたちさん、トム・ブラウンさん、スーパーマラドーナさん、ギャロップさん、見取り図さん、ゆにばーすさんですので、微妙な違いはあれども決勝に進んだコンビは同じです。
ちなみに最高の99点をつけた志らくさんは最低点85点で13点の幅、98点と84点で14点差の上沼さん、94点と80点で14点差の松本さん、98点と82点で16点差をつけた塙さんが大きなふり幅を持った審査となりました。

今年に関してはほぼほぼ7人の点数による結果と同じ感じになりましたが、ミキさんとかまいたちさんが入れ替わっていたりしますので、ここが3位と4位ですとまたひと悶着ありそうです。
ポイントカードとわかりにくく説明するくだり、大好きでした。

BERWICH(ベルウィッチ)のコーデュロイ、サイドアジャスター付きの2インプリーツスタイルで31,320円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ 笑いは人を幸せにします。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る