老化は44歳と60歳で急に進むと判明 汗

Pocket

オンライン担当の西出です。

老化は44歳と60歳で急に進むと判明、何がどう変わる?

私は現在45歳。
12月で46歳。

このタイトル的に考えると、私は昨年急に老化が進んだ男ということになります・・・。

思い当たる節はたくさん、もっと言うと、思い当たる節だらけ。

視力の低下。
アルコール分解力の低下。
睡眠の質の低下。
体力の回復力の低下。
食欲の低下。
膝の痛み。
肩の痛み。
腰の痛み。
擦り傷跡の慢性化。
変なところから毛が生えてくる。

これらも全て昨年襲い掛かってきた急な老化が原因だったのか・・・。
60過ぎにさらにもう一段加速が待っていると思うと、あと15年備えに備えておく必要がありますね。

☆アルコールとカフェインの摂取を控える

☆コレステロール値に注意すべき

☆定期的な運動、「特に、筋肉量を保つためのウェイトリフティング」の重要性

☆加齢に伴う腎臓の問題に対処するために水を多めに飲むこと

☆酸化ストレスの悪影響を減らすために抗酸化物質を豊富に含む食品を多めに取る

☆赤肉(ウシ、ブタ、ヒツジなどの肉)や加工肉を食べ過ぎない

☆多くの野菜と十分な睡眠を取り、ストレスを避け、太り過ぎに注意し、活動的に過ごす

☆抗酸化物質を含むスキンケア製品の使用

いわゆるアンチエイジングですね。
健康が勝手に保たれないということを痛感する毎日です・・・。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る