社内ラジオ

Pocket

オンライン担当の西出です。

出張から帰ってきて様々な体調不良に悩まされている私、現在はアレルギー的な突発性湿疹が発生していまして、エンドレスな痒みに襲われています。
昨日から大きく発症し、日曜日ということもありとりあえず市販の薬で様子見をしていますが、改善しないようですと病院行きかな・・・と。

私は今年45歳。

30歳の時は運動不足による体力の低下を感じ、
35歳の時は寝ることにも体力が必要なことを知り、
40歳の時は疲れが取れないことが普通ということを知り、
45歳の時は老眼を知り、

という感じだったんですが、加えて

体の内部、生命としての衰えを知る、そんな毎日を送っています 汗

https://www.instagram.com/junpei_kobayashi/

私が勝手にビームスの貴公子と思っているBrilla per il gustoディレクター小林さんのインスタグラムのストーリーにてビームス社内ラジオなるものの存在が明かされていました。
日本全国にあるビームス社員の方への有用な、もしくは息抜きになる様な内容かと推測されますが、大きな組織だからこそ細やかな運営が必要であり、スタッフ全員の意識の統一と距離感の調整が大切であるということを物語っているかと。

私が20代のころ、大手アパレル企業は本社と店舗の距離には大きな隔たりがあったように思います。
それは当時の人間がどうというよりはただ単に距離を縮められるような技術が無かった、もしくはコストが高かった、それだけのことだと思います。

今は低コスト、もしくはフリーコストで様々な施策が打てるようになり、やるかやらないか、そこが焦点になっています。

gujiもここ数年で店舗が拡大し、働くスタッフの人数も増えています。
強い組織にするために、こういったコミュニケーション的なところも必要な仕事になっている様に思います。

この10年くらいでコミュニケーションディレクターというような言葉も聞くようになりましたし、様々なツールが整い、進化している今だからこそ有益に使えるよう私たちがアジャストしていかないとな・・・と。

そして、引き続きセールは開催していますので、是非ご贔屓に・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
上に戻る