部屋着を整えることで精神面も整うという噂です
オンライン担当の西出です。
おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」
朝起きたらパジャマを畳む。
コレです。
記憶が確かであれば過去にもこのブログで↑を参考に何か書いた気がしますが、今回の東京出張で拝見したDEREK ROSE(デレク ローズ)のガウンがとても良かったんです。
まぁ、ガウンなので畳むというよりは掛けておく・・・感じかと思いますが、脱ぎっぱなしにしないことが大事であり、まず第一歩として「整理整頓の意識を持つ」ということが重要。
今、とても売れているそうです。
価格はナイトウェアとしては高額だと思いますが(5万オーバーだったと思います)、そんなことは問題がなく、とても売れているそうです。
聞くところによると、だいたい2セットずつ購入されるそう。
自宅用に一着、別荘用に一着。
「こっちは家に、こっちは別荘に送っておいて」
みたいな感じでそれぞれ別のところに配送を依頼されるようで、精神面よりも経済面やライフスタイル面に違いがあるように感じますが、精神が整っているからこそライフスタイルも整うと考えると、まずは形から入るというのも間違った選択ではない気がします・・・。
最もラグジュアリーなモデルがこちら、表はカシミア、裏はシルク。
上品なヘリンボーン織りのカシミアに、
シャンパンゴールドのシルク。
で、ロロピアーナのファブリック・・・!!
60万くらいするそうです 汗
まぁ、このクラスのアイテムになると価格にどうこう言うのは野暮というもの。
欲しい人、買える人が買う、それだけです。
私は買えない、それだけのことです。
もちろん普通の?上下セットのパジャマタイプもあります。
こちらも同様に人気が高いようで、ワンマイル的な使い方もアリとかナシとか・・・。
セットですとどうしてもパジャマ感が出てしまいますが(当たり前)、上だけサッと羽織りとして使うとか、パジャマルックを感じさせないコーディネートを楽しむというのも一興とのこと。
紳士の遊び・・・ではないですが、余裕を楽しむというのも悪くない趣味かなと思います。
・
・
・
今日の気になる↓
FERRANTE(フェランテ)のスエードコインローファー ISEOイセオ
コストパフォーマンスの高さが凄まじい64,900円。
guji official Youtube Channel
『guji network!』
チャンネル登録よろしくお願いします・・・