Vektor shop®︎さん

Pocket

オンライン担当の西出です。

東京出張最終日が記録的な大雨となりまして新幹線がストップ・・・。
いろいろ手を尽くしましたが帰る手立てがなく、余分に一泊することになってしまいました。

当日予約且つ同じ状況の人が多かったことからホテルは超高額で、しかもほぼ満室状態。
新幹線は翌日まで運行状況未定、飛行機も満席。

結局バイヤーマネージャー高階と民泊に泊まり費用的にもことなきを得ましたが、まぁそんなトラブルも過ぎてしまえば良い思い出ですね・・・。
ということで、帰らないといけないところ帰れない、つまり時間が降って湧いてしまいましたので、タイミングが合えばそのうち行きたいな〜とブックマークしていた新オープンのお店に伺ってきました。

Vektor shop®︎さん。

グラフペーパーを仕掛ける南氏の新展開は、一階が“寄(よせ)”という飲食業態と特殊ポスターショップ SOONER OR LATERさんの常設ショップ、そしてレコードや小物を扱うコーナーとコーヒースタンドを併設、二階はアパレル販売をメインとするグラフペーパーのショップです。

ちなみに6/3オープンなので、偶然ですがオープン日にお伺いさせていただくことになりました。

あんまり写真を撮っていませんので、それぞれのリンクからインスタグラムなどでチェックいただければと思います。

数少ない写真はその時いただいたシュウマイ。

京都四条大宮のお店のもの(店名は秘密)だそうですが、結構特徴的なルックスなので、ピンと来られる方はピンとくるのかも・・・。

なんとなく地域に根付くお店になりそうな感じですね。
土地勘がないのでアレですが、立地的にそんなに便利なところではなさそうにもかかわらず、私がお店に滞在していた間に(トータルで1時間半くらい、食事をしたのでまぁまぁ居た)ファッション感度の高そうな方から近場にお住まいであろうお子さん連れの方、賑わいが気になって興味を持たれた通りがかりの方、外国の方まで入れ替わり立ち替わりで入店されていて、オープン日ということもありますがすごく活気を感じました。



ファッションとカルチャー、飲食を複合的に楽しめるショップ、もしかするとgujiで可能かもしれません。

松ヶ崎のグジストリートの中に、こういったお店を作るのもすごく楽しそう(私たちが)と思うんですが、ヒーコさんいかがでしょう?

ワインはワンダーラストさんのナチュール、食事は野口太郎ラーメンやドンチッチョ、アカに監修いただいた(可能なんでしょうかね?)レシピをもとにメニューやおつまみを構成し、アパレル販売、ペットとの来店も可能なテラススペースも設けた複合施設。
そういえば、Vektor shop®︎さんには子供も美味しく食べられそうなアイスなどのデザートも少しありました。

ヒーコさん、想像するだけで松ヶ崎、さらには京都を代表する新名所になること間違い無しかと思いますが・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る