えべっさんも人が戻ってきているようです

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日十日戎のお参りに今宮戎神社に行ってきたんですが、コロナ禍による参拝規制もなくなり、露店がまだ解禁されていないものの、ほぼ以前の感じに戻っていたように思います。
昨年は空いている時間に行ったこともありましたがかなりスムーズだった半面、今年は福笹に吉兆をつけてもらうのも結構待ちました。

ちょっと不便だな・・・とも思いましたが、世界が正常に戻っていることにほっとした一日でした。

やや細めの笹を手に取るring担当猿渡。

笹の手渡しを見ていると、福娘さんが笹をかざして、気に入った人がそれをもらう・・・みたいな感じ。
笹のクオリティ?にっては誰も手を上げず、貰い手がなく後ろに引かれている笹も・・・。

その笹って、その後どうなるんでしょう?
縁起を担ぐ行事だけに日の目を見ることなく処分されるのか、時間を置いてまた配られるのか・・・。
後者の感じがしないではないですし、サステナブルな世の中ではありますのでちょっと憚られるかもしれませんが、前者だったら徹底されているなと思う次第。

ということで、いつものところに鎮座することとなりました。
作法的にはNGな置き方なので、これを買ってちゃんと目線より高い所に飾っておこうかなと思います。



今日の気になる↓

BEGG X CO(ベグ アンド コー)のハイゲージカシミアバイカラーニットカーディガン
普通に着られてちょっと違う、しかもラグジュアリーという143,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る