動画資本論とは・・・
オンライン担当の西出です。
レコーディング・ダイエットでお馴染みの?岡田斗司夫さんのトークは切り抜いて動画にすることは認められているそうです。
いろいろな理由があるそうですが、聞くと「なるほどな・・・」となります。
商売っ気を感じさせませんが、興味がないだけで基本的には商売上手な方のようです。
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私たちgujiの業態は新しい物を紹介するセレクトショップです。
クラシックを基本路線に提案に大きな変化はありませんが、その中で小さな変化を積み重ねることでスタイルをモダンに見せることが出来るというジャンルですね。
どんどん新しい物を紹介する必要があるので岡田さんの理論を当てはめるのはなかなか難しいのかな・・・と思いますが、よく考えると洋服やアイテムの選び方であったり色合わせの基本的なルールというのは時代に左右されませんので、その辺りのメソッド的なものをどれだけ内容に散りばめられるか?が鍵になるのかなと。
単に新しいブランドを紹介するだけでなく、それが既存のスタイルとどう馴染んでいくのか?
ワードローブをどうアップデート出来るのか?
ということを考えながら内容を作っていくべきなのかなと。
何年も通用する普遍的な考え方、審美眼、テクニックを軸に、トレンド性を加味していく。
↑は今年guji network!ではこれがよく見られていたよ・・・というグーグル先生お墨付きの動画三選。
一位はなんと、「愛・レザーバッグ!! 長く使い続けられるものだけを厳選してご紹介します。」。
岡田先生の理論が証明されたかたちになります・・・。
何年経っても廃れない、そもそもタイトルで言及しているわけです。
あと二本はTAGLIATORE回。
これもブランドの人気からそこまで消費されるコンテンツでもないかなと。
私たちのジャンルに興味がおありの方は、まずご覧頂くであろう内容。
ちなみに岡田先生の理論を更に実行する方法は、この「愛・レザーバッグ!!」動画に今の感想を足すだけ。
それだけでコンテンツとしてアップデートさせられ、更に価値が高まるそう・・・。
資産になる動画と消費する動画、上手くバランスを考えながら作っていきたいなと思います。
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今日の気になる↓
HERNO(ヘルノ)のLaminarラミナー ウォーターレペレントポリエステルツイルダウンフーディーブルゾンコート。
毎年思いますが、冬の白は凄く贅沢ですね・・・な146,300円。
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