出張報告ミーティング
オンライン担当の西出です。
今回は出張が前半組と後半組にわかれましたので、それぞれの感覚や感想、これからの出張やお店の在り方についてのミーティングを行いました。
出張の役割も違いまして、前半組はPittiや工場見学など、視察が中心。
後半組はショールームやトレードショーをめぐるバイイングが中心。
海外出張は約3年半ぶり。
以前とは大きく変わっていたヨーロッパの空気感。
トレードショーに出展しているブランドの変化。
その中で変わらない物作りの現場。
文字にすると既に日本で得ていた情報と変わりないですが、変わりないことが確認できたことと、文字にはできない感覚的なもの、それらを得ることができた出張となりました。
WEBを通して簡単に情報が手に入る今だからこそ、百聞は一見に如かずという言葉が身に沁みますね・・・。
実店舗回帰、どれだけ真剣に考えられるかが、名店とそうでないお店との違いになりそうです。
gujiは引き続き店舗拡大路線・・・、いばらの道は続きそうです 汗
・
・
・
guji official Youtube Channel
『guji network!』
チャンネル登録よろしくお願いします・・・