パリもいろいろ変わっているのかな・・・と
オンライン担当の西出です。
コロナ禍の間にサマリテーヌが遂に・・・、ようやくリニューアルオープンしたそう・・・。
私はフィガロの特集で知りましたが、オープンは2022年。
「コロナ」という単語ももうあまり使うことはないのかな・・・という感じで、世界では既に過去のものとなっています。
その中で、変化した価値観が以前の様に戻ることなく、新たなスタンダードが作られている2023年。
いわゆる「鎖国」状態に近かった私たちの精神面をどんどんならしていかないと、変に取り残されてしまうかもしれません・・・。
変わる必要がなく、自らも求めずに変化しないのはわかりますが、変わらないといけないと思っているのに変われないのが一番危険。
変わらないといけないことに気付かずに変わらないのも危険。
セレクトショップは単体では価値を生み出しません。
➀お客様目線での他社との比較、それに伴う優劣
➁より良い店づくりのための取引先との協力
➂鮮度のある提案を行うための世界情勢への精通
それらを必要とする私たちの様なお店は、常に意識して自分たちを俯瞰して見ることが必要です。
幅広い分野の情報収集と、世代間のギャップを理解する会社の体制は必須。
ただでさえ歳をとると感性が鈍ってきますので、若い時よりももっと意識して動かないといけないな・・・と思っています。
ヨーロッパの大きな展示会、いわゆるPitti的なところを見るよりも、もっと自然発生的な小さなショップや、明確なビジョンをもってブランディング、リブランディングされている冒頭の様なお店を視察するほうが重要で、私たちのセレクトに良い影響を与えてくれるかもしれませんね。
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今日の気になる↓
ANNEE(アネー)のシルクツイルプリントスカーフ COLORIAGE。
夏はできるだけスカーフ巻き隊の私がとても気になっている22,550円。
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