ヨゴロウさん&きんもちさんのカレー

Pocket

オンライン担当の西出です。

出張中、時間の合間を縫って訪れるランチはその後の仕事の精度を左右する重要な役割を果たします。

なので、できるだけ満足度の高いものが食べたいということでいろいろと吟味しているわけですが、今回は新しいカレー屋さんを訪れました。

看板を発見できず撮影できませんでしたが、神宮前の名店“ヨゴロウ”さん。

基本的にはいつも行列になっているお店のようで、昼過ぎに訪れた私たちは少しの待ち時間だけで入店することができました。

カウンターの前にずらっと並ぶトマト缶。
これを見るとトマトカレーを注文したくなりますが・・・

名物はほうれん草カレーということで、こちらをオーダー。
チキンほうれん草カレー&半熟卵トッピング。
かなり写真映えするビジュアルです。

チキンは煮込まれているのではなく、別でソテーされたものが投入されている感じ。
香ばしさと心地よい歯応えがあり、スパイシーながらややマイルドなほうれん草カレーと凄くマッチします。

「ポークカレー」もありますが、こちらは提供数が少ないようでいつも早い時間で完売するそう。
タイミングが合えば是非トライしたいと思います。

こちらは翌日に訪れた、毎度お馴染みきんもち”さん。
玉ねぎの風味がしっかりと活かされた、奥深い味わいが素晴らしいカレーです。



今日の気になる↓

PIACENZA(ピアチェンツァ)のシルクカシミアウインドーペーンマフラー
シンプルで上質なマフラーに勝る者無し・・・という感じの19,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る