今日の通販⑮
日々道具×野田琺瑯のミルクパン

Pocket

オンライン担当の西出です。

家でコーヒーを飲む際、暑いときはエスプレッソの水割り(アイスアメリカーノというそうです・・・)が定番なんですが、冬は当然ホットのカフェラテが飲みたくなるわけでして、そういえばコレを買っていたのを忘れていたので「今日の通販」とさせて頂きます。

日々を丁寧に暮らす。日々道具

かけがえのない毎日に寄り添う、
ジャパン・メイドの日用品、
日々道具(にちにちどうぐ)。

昔ながらの知恵と工夫が詰まった道具に、
今の私たちの暮らしに馴染む
アイデアをプラス。

天然木や竹、鉄や琺瑯など、日々を丁寧に
暮らす家事道具を取り揃えました。

そして

野田琺瑯とは

道具は人の手だすけになり、心がやすらぎ
安心して使えるものでなければならないと考えています。

私どもは、昭和9年より80年以上琺瑯づくり一筋に歩みつづけてきました。
この長い間には色々の時代がありましたが、
エジプト時代に発祥したと言われている長い歴史に培われ、
進化してきた琺瑯の火を消してはならないという決意と、
琺瑯を愛してくださる方にささえられて
今日までやってこれたことを深く感謝しております。

今の時代、人々の健全な生活を考える時、
人間の根源である「食生活」を軸にして見直してみることが大切だとおもいます。

私どもにお手伝いできることは、
いのちを愛し慈しみ育てる「食生活」を営む上での一部分であっても、
そのことを喜びにし、これからも琺瑯造りに邁進してまいります。

私の生活は決して丁寧ではありませんが、長く使える丈夫な物をちゃんと使うことが結局コストパフォーマンスが良いという境地に辿り着きましたので、一つ購入してみました(布団はちょっと額で怯んでしまいました・・・汗)。

ミルクパン10cm

結構小ぶりなサイズでカフェラテ用の牛乳を温めたりちょっとしたソースを作ったり、ゆで卵を茹でたりと結構便利な容量です。

野田琺瑯製品と比べるとちょっとマイルドかな?というイメージで、ホワイトが美しいですね。
ちなみに持ち手部分もホーローなので、加熱しているとしっかり熱くなります・・・。



今日の気になる↓

ORCIANI(オルチアーニ)のグレージングクロコダイルベルト
絶妙な艶感がドレススタイルにエレガンスを加味してくれる42,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る