好例!? もとい(汗)恒例!! ショップヴィジュアル プレイバック
気が付けばguji各店ではセールに突入、早くも一部の
ブランドで秋冬物も到着という時期となりました。
お客様から飽きられぬよう?毎月テーマに沿った
売り場作りに取り組む弊社ですが、今シーズンも
残すところ僅かというこの時期に各月のディスプレー
を振り返ってまいりたいと思います!
トップの画像は現在の店頭の様子、見ての通り
判りやすく赤いポップで “SALE” の文字が対象となる
ブランドのハンガーとともに踊っています。
店内の様子も通常月とは違いボリューム感たっぷりに
あんなブランドやこんなブランドまでも今なら凄~く
お求め安くなって・・・
・・・ すいません、思わず下心が顔を出してしまい
ました(汗)
シーズンの最初のディスプレーである2月。
いつも巧みなプレゼンテーションと安定したデリバリー
(嬉)が好評のISAIA(イザイア)をフィーチャリング!
今季のテーマである「ナポリタンパワー」に由来した
ポップアートの雄 アンディーウォーホールの描くナポリ
の象徴ヴェスヴィオ山がドーンと鎮座する店内。
肝心のコレクションはISAIAにしては随分と落ち着いた
色合いで この辺りにも昨今のシックなトレンドが見え
隠れしているような気がします。
3月は「フォー ザ サンライト イン ネープルズ」という
テーマのもとに主役であるマネキンを際立たせた配置
にしています。
スポットライトの加減も吟味し、ナポレターノが好む
という微妙な服地の陰影が感じ取れるようセッティング
にしました。
レザーグッズもただ置くだけではなくアレンジをすれば
より魅力的な見え方になるという点もポイントです!
同じく3月の後半は salotto di guji では初となるオーダー
イベントを代理店のご協力のもと開催!
BARBA(バルバ)のパターンオーダー会ということで
各種の生地や襟型サンプルを使用したレイアウトですが
それなりに雰囲気はでているでしょうか!?
ご注文くださったお客様!
そろそろ到着かと思いますので、今暫くお待ちください
ませ(汗)・・・
続きまして4月はシーズンのトレンドをシンボリックに
表現した「コロニアル ジェントルマン」をキーワード
にベージュやブラウンのコットンやリネンといった
ナチュラルな素材感にブラックを掛け合わせた現代的
なサファリ・クロージングスタイルを。
各種の媒体やイタリア現地の声からもこんなテイストは
来春夏のトレンド予報でズバリ継続中のようですので
引き続き見逃せません!
guji 本来の得意分野でもある“艶”を感じさせる華やいだ
パーティールックを前面に打ち出した5月。
TONELLO(トネッロ)をメインにブルーとホワイトを
主にカテゴライズした構成はよくあるステレオタイプな
モノトーンのみのモードスタイルにはない華やぎが
あります。
とはいえその脇にはグレーやブラックといった本来の
ミニマルな提案もあるんですがね(汗)・・・
カラーをしっかりコントロールすることは売場構成の
基本であり効果的な視覚訴求につながる好例かと
手前味噌ながら思っております、はい・・・
そして直近の6月は目前に迫る夏のビジネススタイルに
今や必須?とも言うべきジャージーシャツを中心に、
マネキンでは春、初夏、盛夏という3つのシーズンの
スーツスタイリングを表現してみました。
同アイテムを連続してリピートする構成でスタイリング
の変遷を見せたつもりですが、お気づきいただきました
でしょうか??・・・
ショップヴィジュアルってややもすれば自己満足に陥る
ことも無くはありません。
ですがそこは 出来るだけより多くの方に新しい「何か」
に気付いていただけるよう鋭意努力してまいります!
来シーズンもちょっとした新しい試みも水面下で進行中
との噂もある弊社のディスプレーに今後とも ほんの
ちょ〜っとばかり注目くだされば幸いです(願)