好例!? もとい(汗)恒例!! ショップヴィジュアル プレイバック

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気が付けばguji各店ではセールに突入、早くも一部の

ブランドで秋冬物も到着という時期となりました。

お客様から飽きられぬよう?毎月テーマに沿った

売り場作りに取り組む弊社ですが、今シーズンも

残すところ僅かというこの時期に各月のディスプレー

を振り返ってまいりたいと思います!

トップの画像は現在の店頭の様子、見ての通り

判りやすく赤いポップで “SALE” の文字が対象となる

ブランドのハンガーとともに踊っています。

店内の様子も通常月とは違いボリューム感たっぷりに

あんなブランドやこんなブランドまでも今なら凄~く

お求め安くなって・・・

・・・ すいません、思わず下心が顔を出してしまい

ました(汗)

 

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シーズンの最初のディスプレーである2月。

いつも巧みなプレゼンテーションと安定したデリバリー

(嬉)が好評のISAIA(イザイア)をフィーチャリング!

今季のテーマである「ナポリタンパワー」に由来した

ポップアートの雄 アンディーウォーホールの描くナポリ

の象徴ヴェスヴィオ山がドーンと鎮座する店内。

肝心のコレクションはISAIAにしては随分と落ち着いた

色合いで この辺りにも昨今のシックなトレンドが見え

隠れしているような気がします。

 

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3月は「フォー ザ サンライト イン ネープルズ」という

テーマのもとに主役であるマネキンを際立たせた配置

にしています。

スポットライトの加減も吟味し、ナポレターノが好む

という微妙な服地の陰影が感じ取れるようセッティング

にしました。

レザーグッズもただ置くだけではなくアレンジをすれば

より魅力的な見え方になるという点もポイントです!

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同じく3月の後半は salotto di guji では初となるオーダー

イベントを代理店のご協力のもと開催!

BARBA(バルバ)のパターンオーダー会ということで

各種の生地や襟型サンプルを使用したレイアウトですが

それなりに雰囲気はでているでしょうか!?

ご注文くださったお客様!

そろそろ到着かと思いますので、今暫くお待ちください

ませ(汗)・・・

 

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続きまして4月はシーズンのトレンドをシンボリックに

表現した「コロニアル ジェントルマン」をキーワード

にベージュやブラウンのコットンやリネンといった

ナチュラルな素材感にブラックを掛け合わせた現代的

なサファリ・クロージングスタイルを。

各種の媒体やイタリア現地の声からもこんなテイストは

来春夏のトレンド予報でズバリ継続中のようですので

引き続き見逃せません!

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guji 本来の得意分野でもある“艶”を感じさせる華やいだ

パーティールックを前面に打ち出した5月。

TONELLO(トネッロ)をメインにブルーとホワイトを

主にカテゴライズした構成はよくあるステレオタイプな

モノトーンのみのモードスタイルにはない華やぎが

あります。

とはいえその脇にはグレーやブラックといった本来の

ミニマルな提案もあるんですがね(汗)・・・

カラーをしっかりコントロールすることは売場構成の

基本であり効果的な視覚訴求につながる好例かと

手前味噌ながら思っております、はい・・・

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そして直近の6月は目前に迫る夏のビジネススタイルに

今や必須?とも言うべきジャージーシャツを中心に、

マネキンでは春、初夏、盛夏という3つのシーズンの

スーツスタイリングを表現してみました。

同アイテムを連続してリピートする構成でスタイリング

の変遷を見せたつもりですが、お気づきいただきました

でしょうか??・・・

ショップヴィジュアルってややもすれば自己満足に陥る

ことも無くはありません。

ですがそこは 出来るだけより多くの方に新しい「何か」

に気付いていただけるよう鋭意努力してまいります!

来シーズンもちょっとした新しい試みも水面下で進行中

との噂もある弊社のディスプレーに今後とも ほんの

ちょ〜っとばかり注目くだされば幸いです(願)

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