最高の背広。
Alfonso Sirica(アルフォンソ シリカ)スーツ2型
皆様こんにちは。
guji OSAKA 副店長の山田です。
salottoは主にシュッとしたビジネススタイルを提案しているのですが、いかにもナポリらしいAlfonso Sirica(アルフォンソ シリカ)も取り扱っております。
ただ既存のラペルのダブルステッチをシングルステッチに変更したり、あくまで僕たちが提案するsalottoらしいスタイルは崩さずにオーダーしております。
同ブランドはファクトリーブランドでもかなり珍しいパンツも自社で生産しているというシリカ氏の徹底された物作りへの拘りを感じます。
僕自身もこの業界に入ってから工場見学へ実際に何社か見に行ったことがあるのですが、いずれもジャケットのみを生産しパンツは外注といった形態が多く、自社でパンツも生産をしているという所はあまり聞いたことが無いです。
腕時計で例えるところのManufacture(マニュファクチュール)といったところですかね。
厳密に言うと意味は違いますが、何となくのニュアンスは伝わるかと。。
そんな拘りが詰まった商品ですが、今シーズンも入荷しました!
こちらはシャークスキンの生地を採用したオーセンティックな一着。
太陽光の当たり方によって見せる色を変えてくれるなんとも艶やかな表情に、同ブランドの超立体的な仕立てによって生まれた美しいスーツとなっております。
一度袖を通すと驚くほど軽くまるで着用していることを忘れさせてくれるような着心地。
思わずそれフルオーダー?って周りに聞かれること間違いなしな最高級の既製服かと思います。
スマートな佇まいでワードローブに揃えておくと重宝するアイテムかと。
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
袖裏:キュプラ100%
SIZE:44・46・48・50・
COLOR:ネイビー
PRICE:435,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。
続いてはウールモヘアの清涼感のあるシャドーストライプスーツ。
個人的にこの手の柄はどうしてもTHE ビジネススーツといった印象があったのですがこの商品を見てそんな概念が覆されました、、汗
やはりその差は同ブランドの仕立てのレベルの高さにあるかと。
この生地で端正な顔でスーツを誂えるとそれはそれでパリッとしていてかっこいいのですが、ナポリ仕立ての色気たっぷりの雰囲気がこの生地とうまくマッチングしているからか、既製服では中々見かけないオーラを纏っております。
モヘアが混紡された生地はパンツのクリースラインもしっかりと立たせてくれて足のラインを綺麗に見せてくれるのも嬉しいですよね◎
ハリがありながらもしなやかさも兼ね備えたこちらはTPO問わず活躍してくれる一着間違いなしかと。
MATERIAL:表地:ウール70% モヘア30%
裏地:キュプラ100%
袖裏:キュプラ100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ネイビー
PRICE:446,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。