渾身のguji original(グジオリジナル)!
スウェードタッセルローファー3色

15061001019-03
gujiオリジナルでは初となる渾身のタッセルローファーを製作しました!

夢に見た!とまでは大袈裟ですが、パッとひらめきましたスウェード×型押しレザーの

コンビタッセルを数回の試作を繰り返しまして、ようやくの完成となりました。

こちらはインソール(中底)を廃し、ライナーで使われるような柔らか~く屈曲性のいい素材で

内部を袋状に作ることにより、従来のレザーシューズの製法のソールの固さを

解消させたうえに、ヒールから土踏まずにかけてはマッケイ製法、つま先にかけては

コバに出し縫いを施した所謂‟フレキシブルグッドイヤー製法”と呼ばれる特殊な作りでして、

長時間穿いても疲れないクッション性と軽さ、グッドイヤーの堅牢さと重厚感を備えた

レザーシューズを目指しました。

そして短めのノーズにモカ縫いのアッパー素材にも拘りました!

スウェードを中心とした起毛素材を得意とする英国の名門タンナーCHARLES F.STEAD

(チャールズ F ステッド)の上質スウェード‟スーパーバック”を使用。

スーパーバックは毛足が細くて短いため端正かつ上品なスウェードで、毛足を極めて均一に

仕上げており、独特な艶感と他にはない深みのある発色、ベルベットの様な肌触りが

魅力のJL社やEG社も使用するスペシャルな素材です。

なかなかここまでの別注となると、秋冬シーズンのブーツでお世話になっております

国内の優れたファクトリーにかな~り我儘を聞いていただきました。

‟ここぞ!”という渾身のアイテムが完成した時にしかオリジナルを作らないように

しているのですが、その‟ここぞ!”がやってきました。

定番化できるほどの反響があるや否や・・・今回はバイヤーの腕試しです(汗)

IMG_1114
MODEL:59931
MATERIAL:牛革
COLOR:ダークブラウン・ネイビー・ブラック
SIZE:6・6.5・7・7.5・8・8.5
PRICE:45,360yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る