頭上に極上を
Borsalino(ボルサリーノ)FEDERICO・MARENGO・ハットケアテープ


こんにちは。 gujiの高階です。

最近、家の掃除にハマっております。
夜中に帰ってきて、1日1箇所ずつを、音をあまり立たずに整理して行き、休みの日に一気に大きいところを片付けています。

YouTubeで掃除の動画を確認して、どうやって綺麗にするのかを見て行くのですが、流石に根気もいる掃除が多い為、なかなか出来ないですね…
あと、お金もかかってしまいます…

お金を出来る限りかけずに、ストレスを溜めないでやるが、裏テーマです。
完全な自己満ですが。。汗

お風呂、洗面所、トイレ、台所、食器棚、玄関、ベランダは終わらせ、一番の難関の衣装部屋へ、、、
その前に靴棚の整理を行い、衣装部屋にあるそこまで履かないけど大切な革靴系が溜まっている靴棚と一緒に片付けました。
妻や子供達の物もかなりあり、勝手何判断が出来ない物が多い為、捨てるというか整理していく感じになってしまいます。。

そして、衣装部屋。。
7割が僕の服ですが、溢れかえっていた為、一棚ずつ畳み直し、掛け直しをしていきます。
勿論、捨てる物をピックアップしながら、、、
これがかなり時間が掛かります。。
また拭き掃除などもしながらやって行った為、1週間かけ、先日ようやく終わりました〜

床や壁や棚も全て拭いたこと、洋服が全て収まったこと、カーテンなども全て洗い、窓のさんなども綺麗にしたことで、見違えるぐらい綺麗になりました。
興味の無い妻や長男は全然反応しませんでしたが、次男はかなり喜んでくれました笑

次はリビングと和室なのですが、ここは僕の領域では無いので、なかなか難しいんですよね。。
ただ一番目立つ場所なので、妻と話し合いながらやって行きたいと思います。。話し合いになるかわからないですが…

洋服を整理していた際に、僕の大好きな帽子の整理もしました。
もう流石に使えないぐらいボロボロな帽子も出てきましたが、Borsalino(ボルサリーノ)は何故か捨てられませんでした。
ハットと言えば、このブランドがまず先に出てくる世界的な有名なブランドです。
捨てれないですね、、絶対に被らないのに…
これが、ダメなんでしょうけど、、汗

gujiに入社して、何点購入したんでしょうか。。
そして、またそのコレクションが増えてしまいそうな今季の商品が納品しましたので紹介します。


上質な兎を厳選し、柔らかくしなやかな毛のみを使用した、ブリム幅約6cmの定番シリーズのFEDERICO。

生産工程(フェルトの圧縮作業)を増やすことで美しいフォルムを表現し、毛を短く研磨する仕上げ方法で艶やかさを加え、ライニング仕様のデザインなど、エントリーモデル達以上にクラスを上げた仕上がりは、正に紳士の為のハットになっています。

それをそのまま紳士の様な装いで被るのも良いですが、今の時代を感じるミックスしたスタイルで着用するのもとても良いと思います。

MODEL:FEDERICO/QUALITA SUPERIORE/114336
MATERIAL:本体:毛100%
装飾部分:アクリル50% コットン50%
SIZE:58・60・62
COLOR:ブラック
PRICE:75,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらはエントリーシリーズのMARENGO。
こちらはブリム幅5.5cmを基準としたミドルブリムで、一番被りやすく、定番のサイズです。

gujiでもこの形をずっと展開し続けてきています。
僕もこの形を沢山持っています。
何年も前に購入したこの形を今も被っています。

Borsalinoをカジュアルな装いに被るのは、最初は少し抵抗がありましたが、時代が変わって来ましたよね。。
当時は、スタイリングをかなり悩みましたが、その頃からミックススタイルが始まっていたのだと思います。

整理して出て来たBorsalinoをまた久々被ってみようと思います。。


MODEL:DAMIANO/MARENGO/490025
MATERIAL:本体:毛100%
装飾部分:レーヨン59% コットン40% 分類外繊維(ペーパー)1%
SIZE:58・60・62
COLOR:グレー・ダークブラウン
PRICE:41,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

最後に、これは重宝します!!
ハットケアテープ。

帽子のクリーニングはとても難しいです。
限られた場所でしか出来ないと思います。
そうなると、皮脂や汗から事前に守ることで永く愛用して頂けます。
このテープを貼ることで、サイズの調整も出来ます。

僕自身、テープを貼ってるハットとそうで無い物の差を痛感しておりまして、貼ってる物はほぼ変わらないです。
しかも、テープは取り外しして洗えますので。。

暫く在庫を切らしていたのですが、先日久々補充した途端直ぐに無くなったので、今回は更に多く仕入れていますので、ここちらは是非帽子と一緒にご購入ください。

また、Borsalino以外のハットにも使えますので、是非〜

MODEL:CARE TAPE
MATERIAL:本体:ポリエステル100%
両面テープ:アクリル系粘着剤 不織布 剥離紙
SIZE:free
COLOR:ブラック・ベージュ
PRICE:1,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


STONE ISLAND more variation in guji大阪 11/17-12/1 』


COAT FOCUS EVENT in guji大阪〜LARDINI・TAGLIATORE〜 11/2(木)-11/16(木)

Belvest POPUP&ORDER FAIR in guji東京 10/31(火)-11/8(水) 』


『2023年 秋冬のgujiのテーマは、
「Grigio e Marrone」‼︎』

balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る