定番の様で実は・・
ZANONE(ザノーネ)ニット2型・ジャケット1型

こんにちは。 gujiの高階です。

昨日は、子供達とBBQに行ってきました~
暑かった。。恐ろしく暑くてサウナの中にずっといる気分にもなりました・・

ですが、やはりアウトドアは楽しく、大阪の高槻市の山奥にこんな素敵な場所があるのだなと・・

BBQだけでは物足りないので、隙を見てカブトムシやクワガタを探しに行ったり、川でサワガニを取りに行ったりと、子供達と一緒に遊んで来ました~

やはり、リフレッシュは良いですよね~
“今年の夏は、遊んでやろう!”と思っていますので、まだ始まったばかりの夏を暑さに負けずに、満喫したいと思っています。

どの洋服を着ていても暑さを感じるシーズンですが、秋冬物の立ち上がりも夏の楽しみの一つではないでしょうか。
この時期にイタリアブランドで続々と納品する商品は、どちらかというと定番が多いかもしれません。
見たことある商品が見受けられるかと思いますが、素材や色の新展開、少しのデザインの変更など、ブランド側の細かな拘りを感じる時期でもあります。
また、デザイナーズブランドやコレクションブランドは、今期のテーマに沿った新たなメッセージを感じることができるかと思います。

ZANONE(ザノーネ)も定番デザインから納品されていますが、SLOWEARのショップインショップを大阪で展開しているだけあり、あまり見たことのない生地だったりデザインを感じることが出来るかと思います。

そんなアイテムが納品されましたので、ご紹介したいと思います。

まずは、あの有名なCHIOTOモデル。
このモデルに関しては、昨日既にご紹介していますので、そちらで変更点をご確認ください。

そのCHIOTOのメランジ配色のモデルです。
インナーにもなり、羽織にもなる万能アイテムで、何年も人気モデルですが、素材を変えたり、色を変えるだけで全く違う見栄えになり、使う用途の幅も変わります。

多くのお店は、定番の素材のCHIOTOをオーダーし、そこに仕入れバジェットを使ってしまうかと思いますので、世の中にあるようで無いアイテムとなっているのかもしれません。

今期から、スタンド箇所も低くくなっていますので、より様々なスタイルに取り入れやすくなっていますね~

MODEL:CHIOTO/SLIM FIT/810100/ZN233
MATERIAL:ウール100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:グレージュ
PRICE:84,700yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

仕立てはジャケットでありながら、素材はニット。
この考え方もあるようで無いのかもしれません。

一見は、ニットジャケットです。
良く見て分かるジャケット製法なのは、敢えてジャケットに見せないデザインであり、それをニットブランドであるZANONEが展開することに意味がるように感じます。

ジャケット仕立てのクオリティーが良いのは変わらないことですが、反面ライトな見栄えは無くなってきます。
このモデルは、そのどちらの要素も旨く表現できていると思います。

昨今の需要は様々です。
それに対し考えられたこういったモデルも、今後は様々なブランドから出てくるかもしれませんね~

MODEL:BLAZER/SLIM FIT/810161/ZN243
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:ポリエステル95% ポリウレタン5%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:グレー・ネイビー
PRICE:192,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

様々な糸を織り交ぜ、新しい色を作りだす、テクニカルなニット素材ですが、レディースでも良く見受けられます。
ZANONEのそれは、らしさを残しながら、新しさも見受けられます。

メンズとレディースとの”トレンドの差”をよく言いますが、ジェンダーレスを謳うブランドが当たり前に増えて来た世の中だからなのか、確実に縮まっていると思います。

ブランド側もその壁を取り除くべく、積極的に様々なアイテムで表現して来ています。
勿論、アイテムのデザイン性の幅はレディースは圧倒的に感じますが、レディースがメンズに倣うデザインも増えて来ており、メンズレディースどちらの優越も無く、同じファッションとして捉え始めているのではないでしょうか。

個人的にはそういった流れは大賛成で、固定概念を捨てた新しいファッションを作り上げて行きながら、メンズレディースの本来の良さも継承して行ってほしいと思っています。

“ジェンダー(性別)やジェネレーション(世代)を超えたスタイルとは”

僕自身、少しでもそこに参画していきたいですね~

MODEL:GIRO/SLIM FIT/810104/ZN233
MATERIAL:ウール100%
SIZE:44・46・48・50・52・54
COLOR:オレンジ・ブルーグレー
PRICE:58,300yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

『IGARASHI trouthers trunk show in guji京都店  8/16.8/17』


『全店でMORE SALE開催中です。是非ご覧になってください。』

balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。

balcone di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
上に戻る