シルクのような肌触り!!
Drumohr(ドゥルモア)マーセライズドコットンシリーズ!!

DSC_6003.JPG

昨日ご紹介致しましたDrumohrのニットももちろんお勧めなのですが

本日ご紹介致しますこちらのマーセライズドコットンシリーズも

かな~りお勧めなんです!!

軽く薀蓄を・・・。

「マーセライズ加工(mercerization)とは、綿織編物にシルクのような光沢感と高級感を

与える加工方法。綿糸や綿生地に張力を加えながら、水酸化ナトリウム溶液を

含侵させた後、中和して乾かすことによって、シルクの様な光沢や風合いを出し、

強度を持たせ、毛玉になり難くし色持ちのよさを与える加工法。

この加工がされた綿(コットン)生地をマーセライズドコットンと呼びます。」

とかなり良いことずくめなんですね~。

実際に手に取って頂くとその光沢や肌理にコットンであることを忘れて・・は

しまいませんが本当にシルキータッチなんです!!

前置きが長くなりました・・・。

先ずは大本命のカーディガン。

その使い勝手の良さは何度もブログでお伝えしておりますよね~

シャツやTシャツの上に羽織って良し、腰巻肩掛け良し、ジャケットとシャツの間に

挟んでも良しと1点加えるだけでこんなに装いの演出ができる

アイテムってなかなか無いんですよね~

しかもマーセライズドコットンの軽薄さがもたらす快適な着心地は

これからの季節、いや、夏にも余裕で?着用OKです!!

DSC_5987.JPG

MODEL:YTM109S
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ライトグレー・ブラウン・ブルーグレー・ネイビー
SIZE:XS、S、M、L
PRICE:19,950yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。

DSC_5553.JPG

その完成されたデザインから老若男女問わず本当にお好きな方が多いパーカー。

パーカーと言えばスウェット生地に代表されるカジュアルなイメージですが

こちらもマーセライズドコットンになるとその薄~い生地と光沢が醸し出すシルキー加減が

アイテムの方向性を急激に変化させております。

夏の海外リゾートに最適な大人パーカーです!!

DSC_5673.JPG

MODEL:YTM233
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト、ネイビー
SIZE:S、M、L
PRICE:26,250yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。

DSC_5957.JPG

鹿の子素材では既にお馴染みになりましたカットソーシャツ。

特に春夏シーズンの支持率はここ数年でかなり上昇↑↑しております。

やはり気候に即した快適性と適度なカジュアルドレス感が受け容れられている

要因でしょうか??

こちらもマーセライズドコットン仕様になるとかなりドレス寄りに振れた雰囲気の

仕上がりに!!

画像にはございませんがジャケットの下に着用頂いてもかなり絵になりますよ~

DSC_5931.JPG

MODEL:YTM609
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ライトグレー・ブラウン・ブルーグレー・ネイビー
SIZE:XS、S、M、L
PRICE:19,950yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る