ファッションウィーク便り
フィレンツェPITTI UOMO編
始まりましたPITTI UOMO!
FIRENZEは少~し肌寒いくらいでコートが要らない素晴らしい気候です。
ここでしかオーダーできないモノを発注したり、来月から国内で始まる
メインコレクションに向けての予習を行っています。
先ずは国内外で大活躍目覚しいTAGLIATORE(タリアトーレ)。
PINOの元にはメディアも多数駆けつけ、注目度合いが窺い知れます。
プレコレクションでは暖色系が多かったんですが、全体的にトーンは抑えられて
シックなイメージです。
他のブランドも含めて素材感のあるタータンチェックが多いように感じます。
皆さんお待ちかね?のLARDINI(ラルディーニ)は、
スーツはシックなトーン、ジャケットはグレイッシュなトーンに
ベリー系やオレンジ系の暖色が入った、大好物な感じになっていました!
あと、フォーマルウェアも期待できそうです◎
続きましてモデナの怪人PASINIのところへ。
怪人にしては?こちらもシックめなコレクション。
写真じゃこんな感じなんですけど、かな~り紳士なお方です。
前は確かHACKET LONDONがブースを出しておりました贅沢な単独の館に、
SIVIGLIA(シヴィリア)が入ってしまいました!
流石の勢いですが、コレクションのカラーリングはこちらも控えめです。
シックなコレクションが多い中、ここだけはやっぱり派手です。
Pierre-Louis Mascia(ピエールルイマシア)はブレてませんね!
恒例となりました世界最高と謳われるレザーウェアSERAPHIN(セラファン)の発注。
お値段も最高級ですので今後の為替レートに期待です・・・
飛ぶ鳥落とす勢いのtatras(タトラス)。
来期もやはり飛ばしてくれそうです!LORO PIANAの別注カモフラのダウンが
Rラインで登場予定です。
先日ご紹介しました新店舗salotto di gujiで扱う小物類を探しています。
SHIPSの頃から大好きなTATEOSSIAN(タテオシアン)にて、gujiだけかもしれない
特別な逸品を検討中・・・
PITTI全体的にはシックで今まで参戦した中でも一番大人しめ・・・
ベース色はグレイッシュで差し色がベリー系やオレンジ系の色が中心でした。
あとグリーン系が少し多めで、パープル系は殆ど無かったと思います。
モード色が強いわけでもなかったですし、お店の個性がさらに問われそうな気配がします。
このあとMILANOに移動して各ブランドのショールーム詣でをします!
そこでの様子も後日報告します。Ciao!