明日からスタートです&出張報告
どうもこんにちは、通販担当の泉です。
表題の通りではあるんですが、balconeセクションは明日から25SSアイテムのご紹介がスタートします。
ちょっと今シーズンからはこのブログも趣向を変えまして、僕だけがダラダラ〜と毎日ブログを書くだけではなくなります。
毎月ゲスト的?な感じで下記メンバーに登場してもらう事になりました↓
アシスタントバイヤー 小林
アシスタントバイヤー 脇川
大阪店副店長 山田
東京店スタッフ 馬場
順当な人もいれば、意外な人も、フレッシュ?期待のホープ?枠な人もいます。
という事で毎月、各々が各自の目線で商品を紹介していくので是非お楽しみにしていただければと。
で、12月にちょろっと25FWの買い付けに同行してきましたのでそのご報告を。
既にこちらとこちらのブログでも触れられていますが、seya.とCellarDoorを拝見してきました。
seya.の方は新ブランドになります。
2017年にスタートしたブランドなのでご存知の方も多いと思います。
展示会場はフォトスタジオで開かれていまして、これが非常に雰囲気がありました。
閑静な住宅街の中にあったので行き着くまでに迷いましたが、、、、。
デザイナーの瀬谷慶子氏の感性が行き渡った会場は、そこにいるだけで何となく自分がお洒落になったかのような錯覚に陥るような、、、そんな場所でした。
肝心のウェアは女性が男性のメンズ服を着たようなイメージのものでして、ジャケットだと肩をしっかり落としてリラックスしたムードで着れるものだったり、コートは薄手のダブルフェイスの生地で揺らぎを感じさせるものだったり、フェミニンではなくノージェンダーという感じでしょうか。
なのでメンズでもサラッと取り入れてもらえるようなウェアばかりです。
本当に雰囲気があります。
詳細なアイテムの写真は掲載できないので気になる方はぜひお店の方まで。
続いてはお馴染み、みんな大好きCellarDoor。
イタリアの方でもウエストゴム仕様のCIAKやALFREDの人気が高いそうで、今回はそのバリエーションが増えていました。
そのワイドバージョンがこちらの「ALFONSO C」
ご覧の通りワイドです、ストンと裾まで落ちていく感じですね。
これまでのテーパード型とは見え方が全く異なる感じです、穿くと縦のラインが強調されます。
国内のブランドだとこういった提案がよく見られますが、イタリアのブランドだと珍しいですよね、こういったアイテムをイタリアクオリティで堪能できるというのも個人的にはポイントです。
もうひと型はこちら。
「ROWAN」というモデルです。
こちらもワイドですが、2プリーツのサイドアジャスター仕様になります。
クラシカルなディティールでありながらも穿いた時の見栄えは圧倒的にモダン。
チープなワイドパンツは軽薄に見えますが、ここまでしっかりとしたクオリティのものだと品格すら感じさせてくれます。
やはり専業ブランド、さすがの出来栄えでした。
ということでこちらもご期待いただければ。
な ん で す が
それよりもまずは、明日からのbalcone 25SSも是非気にしていただければと思います。