『gujiの縁側』
2024年へ


こんにちは。 gujiの高階です。

かなーーーり久々のbalconeブログの執筆ですが、皆さん僕を覚えていますでしょうか、、

まあ覚えていたからどうということも一切ありませんが、個人的にはかなり思い入れのあるセクションですし、このブログを最初から始めたのもあり、忘れられていたら寂しいなと…笑

当然、年末で大したネタも無いので、僕に回って来ているのですが、何を書きましょう。。
何を聞きたいでしょうか。。
うーん、、、

兎にも角にも、今年も大変お世話になりました!
来年は、名古屋のオープンも控えていますし、guji.ring.biglietta共に、変革のシーズンになるだろうとも思いますし、自分自身も色々と変革しないといけないと思っております。

そして、今年の自分の振り返り…
色々ありますが、個人的な事で言うと、、、
インスタの精度向上をきっかけにカメラを下手くそなりに始めた事でしょうか、、

あるデザイナーさんに、弊社のインスタに対して厳しく指摘を受けました。

“実際のお店のイメージや品揃えと、インスタの内容が全くリンクしない”

と…

これは、ぐうの音も出ないと言いますか、確かに今やインスタはどの業種であっても欠かせないツールになりました。
今の時代、弊社をまだ知らない方がインスタやYouTubeから検索するのは当然ですし、ホームページ以上に大切なツールでしょう。

正直、こうかな?こうやろうな?これをやっておけば問題無いやろうなとか、安易に考えていた部分もあります。

“メーカー側もルックを撮る際に、一つずつ丁寧に明るさや角度や表情まで、納得行くまで何回も撮り直して作り上げます。 その想いを、小売側も是非体現して欲しい”

確かに、ここまで意識はしていませんでした。
この愛ある提言によって、考え方も変わりましたし、カメラとか上手く撮れへんしと逃げていた自分に良い意味でムチになりました。

それから、balconeのインスタのポストは全て一眼レフで撮影を行い、大阪と東京で丁寧に作成することを決めました。

それをきっかけにカメラは得意とまではいきませんが、balconeのインスタの内容も、社外の方から良くなったとお言葉を頂くことも増え、もっともっと良くする為にはどうするべきかを集中して考えれるようになりました。

こう言う、愛あるお言葉はとても有り難いです。
まだまだ下手くそですが、目指すはカタログの撮影ですね。
弊社の通販チームのスタッフに少しずつカメラを教えてもらいながら、自分達で出来ることを増やして、自分自身の個の力を成長させて行きたいと思っております。

balconeのインスタは、基本的には毎日3投稿していまして、インスタライブは週一で開催。
スタイリングが主ですが、その日にオンラインショップに出品したアイテムを、インスタでも公開しております。

主にアシスタントバイヤー達が頑張っているのですが、僕はカメラのお手伝いをちょこちょことしています。
是非、いいね👍とフォローして頂き、んっ?と思うことはコメントを入れて頂ければと思います。

『balcone Instagramはこちらから』

今年の目標は、社外に目を向け、社外の方達とのコミュニティを作って行くことが目標でした。
きっかけは出来たかなと思っています。。

来年の目標は、カメラ以外でも、
まだ自分に無い個の新しい力を3つ以上増やすこと、
そして、自分に対して、カタカナ程度の”カクメイ”を起こせればと強く思っています!

プライベートの充実は勿論ですが、やはり大半は働いていますので、まだまだスキルアップを目指して、

『あのおっさん、ええ歳して汗かいて頑張っちゃってるな』

と、言われたら僕の勝ちですかね、、笑

来年は凄く凄く刺激のある年になることは間違いありません。
大きいことだけでなく、小さいことまで、皆様に少しでも感動をお伝えできたらと思っています。

今年も一年お世話になりました。
2024年も引き続き、株式会社グジを宜しくお願い致します!

良いお年を〜


『WINTER SALE COMING SOON』


『23FW garoh カタログ公開しました!!』

balcone Instagramフォローよろしくお願いします。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る