【guji network!】2024年人気の動画 ベスト10
オンライン担当の西出です。
昨年の振り返り企画をここで一つ・・・ということで、2024年の一年間に絞った視聴回数ベストテンをご紹介しつつ、一言コメント的な感じでお伝えしていこうかと。
主に自省を目的としたブログになります・・・。
10位
夏のイタリア出張企画、田野編ですね。
いくつかのショールームとファクトリー見学をさせて頂いた時の映像がメインですが、現地の映像はやはり強いということで・・・。
9位
ショップクルーズ回の中でも新店で行ったという事で注目度が高かった様子。
いい加減東京店でもしたいなと思っています・・・。
8位
とにかくネイビー、とにかくカシミア。
いい物を長く着るという内容です。
7位
ワードローブを新しく揃えたい方のために・・・という事で、2023年公開の動画ですが人気動画になっています。
ベーシックでクオリティの高い物を、ヘビーローテーションせずにじっくりと揃えていくという感じです。
新しい内容ももちろん製作したいと思っているんですが、切り口が変えられるように工夫しますね。
6位
春アウター特集です。
着る機会が少なく、着られる期間も短いアイテムではありますが、だからこそしっかり特集したことが奏功したかと。
必要か不要かで考えると、多くの方が不要と考えがちなアイテムだけに、存在意義をしっかりと定義しないと。
5位
冬のコートguji編はこのご時世ウールコートばっかり揃えていて凄いね・・・というお声を頂くくらい、時代にマッチしていない品揃えみたいですが、自社の強みを活かすという点では良かったと思います。
トレンドの移り変わりもわかりやすいと思いますので、今後も必須の企画ですね。
4位
ringのキラーコンテンツはやっぱりコレですね。
特に今年は価格が高騰しているからか、より吟味してお求めの方が多い様子・・・ということで、人気となりました。
とにかくムーレー、春もムーレー、冬もムーレーです。
3位
2位
タリアトーレのワンツーフィニッシュとはなりませんでしたが、やはり強いコンテンツです。
日本でタリアトーレを探すならまずはgujiから・・・と思って頂けるよう、これからも品ぞろえとオリジナリティを強化していきたいと思います。
セールスが好調ということもありますが、だからこそもっともっと攻めた品ぞろえにして圧倒的なお店にしたいですね。
1位
ということでナンバーワンはイタリア出張岩佐編です。
約1時間の長編ですが、ショールームあり、トラブルあり、食事あり、街ブラあり、お土産あり、小ネタありと情報がギュンギュンに詰まった一本。
仕事と趣味が一つに込められた迷作?名作?になっていますので是非に・・・。
ということで、ざっと見てみるとブランド特集は以前から圧倒的な強さを誇るムーレーとタリアトーレ以外はランクインせず。
アウター回やワードローブなど特定の情報が詰まっている動画、もしくはショップクルーズといったワチャワチャした感じが人気ですね。
そんなこんなで2025年もguji network!をよろしくお願いします。