どんな人でも視力矯正無しで使える嘘のようなメガネ・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。


噂のApple Glass、レンズ入れ替えなしで視力補正が可能に? アップルが特許取得

内容はメガネやコンタクトレンズ用の処方箋情報を使い、光学部品の位置や構成を調整することでハード側で視力を補正し、裸眼でも様々な体験が可能という話です。

毎度様々なアイディアで私たちを楽しませてくれるApple、現在最も力を入れて開発しているウェアラブルディバイス“Apple Glass”、年内に発売されるとか・・・。
上記のテクノロジーは来年発売のモデルに採用される?という話ですが、俄然興味がわきますよね。

私は熱狂的という程ではないですが、そこそこ貢ぎ続けている信者。
携帯はiPhone(7plus)、タブレットはiPad Pro(少し前の)、時計はApple Watch(第二世代)。
毎回新しいモデルが出ると買い替えるという程ではないですが、一通り通っていると思います(初代iMacを入り口に、iPod やiPod Touch、Power Bookも持っていました)。

現役で活躍しているのははじめに挙げた3つの機種ですが、特にApple Watchは普通の時計として使っている感覚。
Apple Glassは新しいガジェットですし、発売すると恐らく買うとは思いますが、今のところこれを使って何ができるのかイマイチ利便性がつかめていません・・・。

とはいえよくわからないのにここまで注目を集めるというのがApple製品の凄さ。
説明不要のパワーがあるというがブランド力なんでしょうね。
とにかく、期待はしています。



今日の気になる↓

PINE(パイン)のレザーグラスコード
最先端の眼鏡にローテクなグラスコード、良い組み合わせな気がします。8,580円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る