パリの昼食、決定版を知る
オンライン担当の西出です。
まずはこちらを。
フォーです。
ミラノは行きたいレストランが多すぎて困っていましたが、パリは開拓不足ということでなかなかここというのを見つけることができていなかったんです。
そもそも時間がないですし、人気のところはかなり待ちますし・・・。
今回訪れたSONG HENGももちろん並びますので、行くタイミングが重要。
実は過去何度かトライしたことがあったんですが、いつも行列にあてられ諦めていました。
ですが今回は列が短い・・・!!
これなら短い時間でも間に合いそう・・・!!
となったので覚悟を決めました。
ちなみにランチタイムから夕方にかけてのみ営業、夜は営業されていません。
メニューも潔すぎるフォーとボブンの2種類のみ。
メニュー2種類って、たくさん選べるところよりもめちゃくちゃ信頼度が上がりますよね・・・。
今回はフォーをいただきました。
たっぷりミントともやし。
それをこのフォーにたっぷりとかけて、レモンを絞ります。
すると冒頭の感じの丼になります。
これがですね、とにかくめちゃくちゃ美味しいわけでして。
特にスープが絶品。
ミントとレモンの爽やかさが牛のコクにキレを加えていて、この掛け合わせの妙が東南アジア料理の真髄でしょうか?。
とにかく味の重ね方が素敵でして、フランスの文化も混じっているのかな?
あまりフォーを食べ慣れていない私としては感動する美味しさでした。
ということで、毎回の来訪が(私の中で)決定したSONG HENG、次回はボブンいただこうと思います。