THE ショップヴィジュアル総集編 !! Part 2
前回に続いてのショップヴィジュアル総集編!
第二弾は10月からのスタートでございます。
「Not Majestic But Comfort」というテーマ
で臨んだ10月はアウターウェアに特に着目して
のヴィジュアルです。
そのテーマ名通りに “威風堂々”という感じ
ではなく、軽快で心地よくまとうように羽織れる
BELVEST(ベルベスト)のポロコートがふわ〜り
とはためくショップアプローチゾーンです!
紳士服の持つ良い意味での重みのようなものを
この時期に表現するために マネキンも一箇所に
集合させてみました。
それぞれの目線と身体の向きをどうバランス良く
収めるかに手腕がかかっております(汗)
いわゆる実需期に突入のこの時期、店内も商品
ボリュームMAXでお客様をお待ちしております!!
多すぎる??
・・・(汗)
11月は「oncoming of winter(冬の到来)」が
キーワード。
ブルーはsalottoでは重要なカラーですが今季も
昨年同様にネイビーよりも少し明度の高いブルー
が印象的でした。
今季からsalottoでは新登場のブランドがいくつか
ありましたがそれらもまとめてご紹介しています。
それから「NEW CLASSIC」も裏テーマのひとつ
でして、地道〜に毎期オススメしているTONELLO
(トネッロ)が注目カラーのブラウンとカーキに
黒を組み合わせ かな〜り洒落た感じかと・・・
そして スローウェアジャパンさまからお借りして
いる INCOTEX(インコテックス)謹製ボトム用
マネキンは美脚シルエットの演出に欠かせない
ディスプレイツールです(謝)
「SNOW BOWL」をテーマに掲げた12月はまったく
ロマンティックでもファンタジックでもない四十路
の私の渾身の飾り付け!!
静電気で舞う疑似粉雪パウダーとの格闘はO型の
私には難易度高かったですが、なんとかそれなり
のものが出来たのではと思いますが如何でしょう?
レザーグッズもいつもマンネリにならないように
向きや高さにも変化をつけるよう意識もしますし、
カラーをリンクさせた商品構成も見た目に統一感を
感じられる大事なポイントです。
てな感じで駆け足で振り返った半年のヴィジュアル
ですが、どんなのがいいかの試行錯誤の連続・・・
ビッグメゾンのように 道行く人が羨望のウィンドウ
デコレーションや、カリスマデザイナーの思い入れや
フィロソフィーが凝縮されたアーティスティックな
舞台装置のごときヴィジュアルなんかは 弊社の
ようなヒヨッコからは夢のまた夢ですが、いつか
そんな大きなパワーを発信できるヴィジュアルを
実現できるように、来たるべきその日まで! 情熱と
パワーをグ〜〜っと溜め込んでおくことにしたいと
思います!!