先駆者
GIORGIO BRATO(ジョルジオ ブラート)

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、gujiのYouTubeの撮影を名古屋新店で行って来ました。

名古屋のご来店されるお客様は、大阪と比べても圧倒的に動画を見られているように感じます。
と言うのも、僕はバイヤー枠でしか出演していませんので、そんな頻繁にYouTubeの画面には出ていません。
取引先の皆様は、僕をよく知っておられるのでよく出ているイメージをお持ちですが、苦手ですし、とにかく下手くそですし、撮影組もそれを理解していますし、僕が出て商品が良く見えるのか…なんて色々思っているからか、そんなに出ていないんです。。

なのに〜
こんな僕でも、名古屋店に立つ際はよくお声がけを頂き、恐縮するばかりです。。
ただ、あれを携帯ならまだしも、大画面のテレビで見てると思うと…恐恐
下手くそではありますが、だからこそ出演する際は予習もして臨みます。
ただ、かなり編集力に頼る結果で、、、
20分ぐらいの動画も、1時間ぐらい撮影してたりします。
本当に編集されてる動画スタッフの西村さんには頭が上がりませんね、、
西村さんのインスタにも、あまり登場回数が少ないことから考えると、よっぽどなんでしょうね…笑汗

人には得意不得意があります。
向いてる向いてないとか。
僕はそれを決めつける考えはしていませんが、認めることも大切です。
だからこそ、自分の苦手なことも出来る限り頑張ります。
50歳手前にして、脇汗かいて頑張れることがあるのも素敵かなと。。
gujiの定番の店舗クルーズ動画とgarohの動画を撮っていますので、恥ずかしいですが、お手柔らかにご覧になってください〜

そういえば、脇汗といえば、、
先日、久しぶりに名古屋店でレディースの商品を接客しました、、
大阪では、店舗が別れてしまって接客する機会が無いのですが、名古屋はジェンダーレスコーナも設けており、それに連動するようにレディースもあります。
とても優しいお客様でして、沢山ご購入頂きました。
とは言え、緊張もしました、、

今はレディースbigliettaのバイヤーにもなりましたので、頭ではスタイリングなど分かっているのですが、いざ接客するとメンズのようにすんなり行かず、脇汗がYouTube以上に…
とても優しいお客様で、僕の脇汗に気づいていたのか、凄く楽しく接客できました〜

今後は、名古屋店の出勤の際は、レディースやジェンダーレスの接客を意識して行こうと思っていますので、緊張で引き攣った顔していても、是非お声がけくださいm(._.)m

その名古屋店と旗艦店の大阪店のみで展開している、GIORGIO BRATO(ジョルジオ ブラート)をご紹介します。

今回もムートンレザーをセレクトしてきました。

ムートンは、羊の毛皮。謂わゆる、シープスキンです。
山羊も含めた、羊の巻き毛を短く刈って加工した革の事です。
断熱・保温効果を高くする空隙(くうげき)と呼ばれる空気を含む隙間が多くあるのが大きな特徴で、保温性もかなり高い素材になります。
ムートンは繊維の中に湿気をほどよく含んでいるため、静電気が起こりにくく、ホコリやチリもつきにくいです。
そのため、普段の手入れはブラッシング、掃除機で吸い取るなどで、ホコリは簡単におとすことができます。

また、羊毛は使用しているうちに、繊維が絡み合った自然の状態に戻ろうとします。
そのため、ムートンならではの美しい毛並みを保つには、こまめなブラッシングがかかせません。
毛足が寝たり、もつれたりしている部分も、霧吹きや湿らせたタオルなどで軽く水分を与えてから、ゆっくりとほぐすようにブラッシングすれば回復します。
ブラッシング後は陰干しをして新鮮な空気を送り込み、自然の風合いを取り戻すようにすれば、ほぼ永久にエレガントな風合いは損なわれません。

そんなムートンレザーを、GIORGIO BRATOの色に染めていきます。

このブランドは洗いレザーの先駆者と言って良いでしょう。
高級レザーだからこそ耐えうる洗いを施す、この加工を世の中に広めたブランドかと思います。
洗いでは無くとも、風合いを加工でブランド色に染めていきます。

エレガントは行き過ぎると、今の時代はコスプレに見えるかもしれません。
それをより、ナチュラルにエフォートレスに着用出来る時代になりました。

良い素材を日常に

良い素材だからこそ、日常着に出来ることに越したことはありません。
これこそ、贅沢かもしれませんが、ドレスコードが緩まった昨今だからこそ、チープな物を着用するより、より快適に良い物を着るべきです。
そこに、ドレスやカジュアルなどのセグメントはありません。
生きてる上で大切な日常だからこそ、こんなアイテムをサラッと着る人になってみるのは如何でしょうか。
まずは、袖を通してみてください〜

MODEL:GU25F/22052MEVL/236-27742
MATERIAL:表地:羊革100%
SIZE:46・48・50
COLOR:チャコールグレー
PRICE:548,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらは、なかなか見かけないレザーコート。
しかも、得意の洗いをしっかり掛けています。

luxeなレザースタイリングしたい人には向いていません。
とは言え、こう言ったアイテムをモード着こなすことが全てでもありません。
むしろ、僕的にはこれを綺麗に着用したいと思ってしまいます。
僕は、日頃からカジュアルからドレスまで見させて頂いているのもあり、それぞれの良い利点をミックスさせたいと思ってしまう癖⁉︎みたいのがあるのかもしれません、、汗
ですが、そんな難しいことも無く、物のデザイン感が見た目で分かる物ほど、周りを落ち着かせていく考えです。

ただ、色であったり、そのレザーにあった素材は纏めることを意識して、洗いの強さをわざと消していきます。
そうすることで、また新しい見栄えになるのかもしれません。
レディースの仕入れもしているので、こう言った編集力は女性の方が強いと思います。
ですので、レディースの方がスタイリングの幅は広く感じますし、洋服を決めつけずに楽しんでいるなと…

フランネル素材のグレーのワイドパンツに、クラークスのデザートカーン型を着用して、インナーはハイゲージのモックネックのチャコールグレーを着て、冬なら、上からバサっとカシミアのストールを巻くのも良いと思います。

今の時代、洋服の自由度は広がっています。
だからこそ、昔のように決められたルールでスタイルすると、他者と被ることもありましたが、新しいスタイルを見つける洋服の買い物が出来るので、本当に楽しくなってきました。
勿論、昔の良さは守りながら、、
GIORGIO BRATOも古いブランドになってきました。
だからこそ、今のスタイルで着用するから活きてきますし、新しい発見もありますね〜

MODEL:GU25F/22003MGA/236-27738
MATERIAL:表地:羊革100%
裏地:レーヨン45% ポリエステル36% ナイロン19%
袖裏:シルク93% ポリウレタン7%
SIZE:46・48・50
COLOR:ブラック
PRICE:370,700yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『guji e biglietta名古屋 OPEN!!』


『TAGLIATORE focus event in guji e biglietta名古屋 10/5(土)~10/31(木)』


『MARNI POPUP in guji e biglietta名古屋 10/5~10/21』


『HEUGN POP UP in gujiOsaka 10/4(金)~10/21(月)』

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る