サイドアジャスター
GTA(ジーティーアー)HERRICK(エリック)2型

こんにちは。 gujiの高階です。

仕入れの前に代表から、各セクションの仕入れバジェットと予算を落とし込まれるのですが、それをブランド別に振り分ける作業を行います。

gujiは僕が決めてしまうのですが、ringとbigliettaは各バイヤーに設定させ、それを僕と擦り合わせていきます。
ブランドごとの予算だけでなく、期中追加の金額も設定もするのですが、毎期ドロップやキャンセルもあるので、お金の運用はいつも悩みます。。

来季もかなり攻めた仕入れを行っていきたいと思っておりますのが、こればかりは展示会で各ブランドの内容次第でもあります。
ですが、待ちの姿勢だけの展開はしたくはありませんので、こちらからも企画をしながら新しい展開をお見せできたらと思っています〜

先日、来日していたGTA(ジーティーアー)のCEOに会って今後の新しいモデルなどのご紹介を受けました。
太めのデザインが新作でしたが、gujiとしてはこのブランドは細めのモデルに注力を注ぎたいと思っています。

やはりドレスパンツの定番であるHERRICK(エリック)はシルエットは美しく、このブランドの本質を感じます。
本日はそちらをご紹介します。

HERRICKはドレスパンツとしては、かなり有名なモデルです。
ベルトレスなサイドアジャスターデザインですが、本来のドレススタイルではベルトは必須と言って良いでしょう。
ですが、昨今のドレス事情は大きく変わってきています。
今は昔と比べ、自由度が高く、必ずしもベルト着用だけがドレスとは言わない時代になってきたように感じます。

そもそもベルト着用スタイルが民間で主流になったのは、地域によって若干の違いがあるものの、概ね第二次大戦前後のことだそう。。
ご飯の後と前では、パンツのキツさが違うのは、人間として当然のこと。
だからと言って、それを加味したウエストサイズの設定は通常時のシルエットも変わってきます。

腹部の微調節を簡易にできることから、主流になったデザインですが、今の時代はこれも一つのデザインです。
ベルトができる前は、ブレーシズなども主流でしたが、こちらのデザインはよりスッキリしたように見せます。
どちらのデザインも今やファッションとして取り入れていることが多く、もはや細かい決まりよりも、それをデザインとして考えることが普通かもしれません。

定番のサキソニー素材を採用し、汎用性も高く、ワタリ幅は狭く、シャープでエレガントな印象が強いシルエットで、カジュアルな装いにも適したモデルです。

最近はリブデザインのGIORGIO(ジョルジオ)が有名ですが、GTAはまずはこちらのモデルを知って頂くのが良いと思います。

MODEL:HERRICK 17386
MATERIAL:表地:ウール100% 裏地:アセテート56% レーヨン44%
COLOR:ミディアムグレー・グレージュ・ダークグレー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:39,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらもHERRICK。
この生地は過去のアーカイブ生地から選びました。

最近、柄物や色物が気になります。
ここ最近、ずっと無地が主流となったトレンドでしたので、特に柄に目がいきます。
来年の秋冬は、素材の高騰のため値段は上がってきます。
特に柄物は高いんです・・ですが、柄物もそれなりに用意できたらと思っていますが…

そもそも柄物の素材自体がコレクションから減ってきていますが、ブリティッシュ調の色柄で新しいスタイルを提案してみるのも面白そうです。

今シーズンから先取ったスタイルを是非してみてくださ〜

MODEL:HERRICK 17849
MATERIAL:表地:ウール75% ナイロン25%
裏地:アセテート56% レーヨン44%
COLOR:グレー・ブラウングレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:42,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『「MARNI」ポップアップフェアー at guji大阪&guji online 11月18日-12月4日開催‼︎』


『「Joshua Ellis」ポップアップフェアー at guji東京 11月15日-11月30日guji大阪 12月3日-12月30日開催‼︎』


『「HERNO」 more variation at guji大阪 11月18日-12月2日開催‼︎ 』


『「BEGG」 HOME Collection オーダー会 at guji京都 11月1日-11月24日開催‼︎』


『guji network!』公開中!!! 今期のテーマは『cwool!』

balcone di guji Instagram』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る