洒脱なセットアップ
mando(マンド)

皆さま、こんにちは。

gujiアシスタントバイヤーの脇川です。

この時期は新作の入荷が日々続き、店頭がフレッシュになる楽しい季節。
そんな中でもmando(マンド)は面白いアイテムや生地が多く、シーズンによってガラッと変わるコレクションが魅力です。

長年継続して洋服を作り続けるという、想像出来ないほど大変なことをされている高巣満導氏によるエネルギッシュで繊細な洋服はお客様・スタッフともにファンが多いブランドです。

色んな洋服を着てこられた方から愛されている印象でして、個人的には特にジャケットやセットアップは抜け感がありながら、着用すると品がありカッコイイ仕上がりだと思います。

そんな中ら本日は新作のセットアップをご紹介いたします。

ジャケットはmandoらしくゴージ位置が低く、ラペルも広めに取ることで70年代のムードを醸し出しています。
シルエットはウエストの絞りを抑え、リラックスした雰囲気の中にもエレガントな印象も併せ持つ一着。

肩周りはナチュラルですが、やや構築的に見えるどの国とも形容し難いオリジナルな作り込みです。

素材はリネンコットンの混紡で、シャリ感と柔らかさが共存していて着用した際のシワなども味わい深く、経年変化も楽しめます。

そして特徴のあるストライプ。
ダブルストライプを幅広のピッチ幅で載せていて、遊び心を感じられます。

単品ジャケットとしてはインナーにプリントTシャツなどでラフ羽織るようなスタイルも良いですね!

Men’s Clothing定番のジャケットというアイテムも高巣氏の経験と知識により、クラシカルだけどモダンな印象に絶妙なバランスで仕立てられています。

組下のボトムスもご用意しております。

mandoのセットアップは大人の方にもご好評でして、シルエットや見た目の美しさ・素材の面白さなどが他にはなく新鮮に映るのでしょう。

こちらはフレアタイプでして、昨今は街中でもよく見るようになってきましたね。

ただし、mandoの提案するものは一味違います。
ウエスト部分がシャーリング仕様のため、リラックス感のある快適な穿き心地なんです。
コンフォート性を高めるのが目的ではありますが、デザイナーズらしいモードな印象をしっかり感じ取れる仕上がりです。

春夏らしい洒脱なセットアップ。
上下合わせることでストライプパターンがより縦長の美しいラインを際立たせます。

インナーはカットソーやニットなど幅広く対応可能ですが、ストライプシャツなどで柄物と合わせるのも良いと思います。

このシーズンにこそ映えるブラックのセットアップ、単品使いもアリですが是非上下合わせて春夏もファッションを楽しんでください!

『Tmando』はこちらからご覧頂けます

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2026年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
上に戻る