イタリア出張報告‼︎
実りのある出張〜PITTI&MILANO総集編〜

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先日、スタッフ全員、2016年の秋冬オーダーの為の出張から無事に戻って来ました!

Facebookは見て頂けていましたか!?

今回はとても内容の濃い出張になりました。

行きの飛行機では、暴風?の影響かフィレンツェでは無く、ボローニャに降ろされ、

急いで新幹線に乗り継ぎ、なんとか無事に現地に到着したり、バタバタはしましたが、

着いてしまえば、そんなことはどうでもよくなるほど、毎日が興奮と緊張でいっぱいでした!

PITTI初日は、B社さんのパクリ!?のように、入り口でスタッフ全員で横並びで写真を撮って

見たのですが、B社さんの様な迫力は全く無く、弊社特有の緩〜い感じでスタートです(笑)

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今年は、パリの出張を自粛をしている企業が多いらしく、弊社も例外では無く、

MILANO迄での出張です。

普段はPITTIに出店していないメーカーさんも多く、その為なのか、かなりの混み様でした‼︎

来年の傾向は、依然「シック」なトレンドは継続しており、

グレー、ベージュ等の茶系、ミリタリー色であるカーキ色は前回以上に

色濃く出ていました!

また、洗いのある商品も前回以上に増え、アメリカントラッドやミリタリーの

流れは強く出ており、それを各ブランドが特有のデザインで表現していました。
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本館の中でも、常に人が混み合い、現在のイタリアの有名店舗には必ず

展開がある、TAGLIATOREは今回も勢いが止まりません!

来年のテーマカラーはターコイズ。

ターコイズと言っても、シックな色目にターコイズを合わせる、絶妙な配色を

施し、トレンドを巧く取り入れながら、独自のコンセプトを打ち出す個性は

どこも真似できない、人気の秘訣です。

デザイナーのPINO氏が生地のセレクトを行い、常に飽きさせない色柄は

来年も期待◎です‼︎

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LARDINIもシックな色目を取り入れ、ベージュをベースに例年よりも

落ち着いた傾向でした。

今迄よりも、より品のある大人のラグジュアリー感のあるプレゼンテーションは

独自な路線に進もうとする、表れかもしれません!

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同じ会社のGABRIELLE PASINIは威風堂々とした趣は変わらず、

もはや独自の路線を確立し、どこのブースよりも目立った

プレゼンテーションでした。

モノトーンに拘った配色も多く、いつもの派手色は少なく、

クラシカルなモードを表現していました。

そう言えば、gujiの店舗に来られた際もモノトーンのチェックを推していたな〜

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今回の話題の一つに、HERNOとPIERRE LOUIS MASCIAのコラボレートは

目を奪われました!

1970年代のHERNOはスカーフライニングを施したコートが主流で、

原点回帰の意味を込めて、独特なバリエーションを持つMASCIAと

タッグを組み、現代版にアップデートさせた形で表現をしています!

今ではダウンのイメージが強いですが、本来はウールコートを得意とする

ブランドでした。

来季は原点回帰も含め、カシミアを筆頭にウール、キャメル、ウールライクな

素材のバリエーションが増え、gujiでも取り入れていこうと思っています!

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今回も最高な仕上がりを見せたTHE GIGI!

今まで以上にナチュラル感を増したコレクションで、95%は別注生地を

採用し、他にない色艶は健在です!

プレゼンテーションではテーマである、「フォレスト」を意識し、森を

見立てたポールラックに色ごとに並べ、普通を覆すGIGIらしい発想が新鮮でした!

デザイナー曰く、期を重ねるごとに、商品だけでなくマネージメントやイメージの

アップデートが行え、全体的に進化ができているとのことです。。

だからなのか、価格も今迄よりはすこ〜し、お求め易くなりそうです。。

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いつもはPARISの展示会でしか出展してないMONSIEUR LACENAIRE。

いつも、僕達のInstagramを見て頂いているみたいで、

装飾や備品の協力も積極的に協力して頂いています。

今回は現代的なアートがテーマ。

アーティスティックな柄のインターシャニットが並ぶ中、アイコンである

ニットスタジャンは配色を変えて展開です。

コレクションはシャツやパンツの内容も面白く、イタリアのシャツとは違った

色気が見えます。

来季も「ニット面白さ」を発信するブランドとして、gujiの中でも

良い挿しのアイテムになりそうです!

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PITTIの中ではなく、少しだけ離れたレジデンスでひっそり展示をしている

LAROSEはデザイナー本人に接客して頂き、納得の仕上がりです。

次は、日本の芸能人でも愛用者がいるハットが気になりますね〜

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4日間の内容の濃いPITTIを後にして、いざMILANOへ‼︎

初日は恒例のWHITEの展示会です。

ここでは、FALORNIのオーダーや新規ブランド発掘を目指して行くのですが、

う〜ん。。。

今回は収穫があまりありませんでした。。

ですが、すぐ近くにHERNOやTATRAS等のショールームがあったり、

期待の新人ブランド、COVERTやCellarDoorのショールームもあり、

テンションは上がります!

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特に COVERTは圧巻の内容でした。

今のトレンドの先を行くデザイン性と、カジュアルでありながら作り込みが良く、

メッセージ性の強いコレクションでした。

他のブランドでも見受けられたのですが、スーベニアジャケット(スカジャン)が

トレンドの兆しかも。。

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MILANOでは怒涛のショールーム廻りを敢行し、新しい発見やイタリアブランドの

素晴らしを目の当たりにしました。

初めてお伺いさせて頂いたショールームも多くあり、日本では見れないコレクション

にも出会うことがあり、”本気”を見せつけられた思いでした‼︎

いつもお世話になっているma’ry’yaことマリアさんが新しくショールームを新設

されたのですが、とても素晴らしショールームで、凄い方なんだと再確認です!

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今回は過密にスケジュールを組んだ為、VISUALのリサーチや勉強する時間も

乏しかったので、深夜に氷点下ウインドウリサーチを敢行。

極寒だったのですが冬は湿潤で霧が出る日も多く、静かなイタリアの街並みでの

ウインドウは幻想的で、新しい感動を得ることが出来ました!

VISUALにも毎期トレンドがあるのですが、そちらもしっかり勉強を行い、

店舗から皆様に発信して行きたいと思います!

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元サッカー小僧の僕の小学校からの夢でもあった、セリアA観戦に初めて

行ってしまいました。。

極寒でしたが、本田選手もフル出場し、サポーターの熱さも伝わり、

本場のサッカーを肌身感じることができ、涙が出そうでした(涙)

寒さで震えていましたが。。(汗)

今回はあっという間の10日間でしたが、得られたものはとても大きく、

「実りのあった出張」になりました。

出張中、代理店の方々や関係先の方々には大変お世話になりまして、

有り難う御座いましたm(_ _)m

イタリアで得た、商品やVISUALの持ち帰りを行い、

店舗に反映することで皆様に新しく新鮮で”面白い”物や器を

発信していきたい思います!

近々、新店舗!?ができるかもしれませんし・・・

salotto di guji blog』本日更新しました!


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