シーズン恒例!?ショップヴィジュアルプレイバック
『guji大阪店&POPUP SPACE編』

もはや恒例行事!?となりました、弊社各店のショップヴィジュアルプレイバックblog!

昨日の東京店からバトンを受け継ぎまして、本日はguji大阪店とPOPUP SPACEの今シーズンのショップヴィジュアルをご紹介致します!

guji大阪店は、普段はbalconeカテゴリー&BLOGを担当しております庵住と、gujiの公式instagramのメインモデルを務める遠藤がお送りいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

大阪店も東京店と同様に、特に気に入ったディスプレイを3つピックアップしてお届け致します!

その前に、まずは現在のディスプレイをご紹介致します!

現在はbalconeスペースにて絶賛開催中の話題のインナーダウンブランド、TAION EXTRA(タイオン エクストラ)をフィーチャーしたディスプレイ!

壁面をTAION EXTRAのボックスで埋め、中央にはインナーダウンを吊るし、わかりやす〜く作成してみました。

balconeカテゴリーのアイテムだけでなく、LARDINI(ラルディーニ)やgujiのメインブランドのgujiに来て頂きましたら冬の準備はバッチリです!

それでは、今シーズンのショップヴィジュアルプレイバック『guji大阪店&POPUP SPACE編』スタートです!

まず最初は、balconeカテゴリーの人気コートブランドのNorwegian Rain(ノルウィージャンレイン)のPOPUPフェアーの際のディスプレイ!

東京店→大阪店でのリレー開催でしたが、大阪店ではウィンドーでもNorwegian Rainを表現してみました。

今回のディスプレイのテーマは、『和』

コラボレートで着物を発表するなど、日本の文化を取り入れているデザイナーのT-マイケル氏のコレクションにインスピレーションを受け、和モダンを意識して表現してみました!

手前味噌ながら和洋折衷が上手くいったのではないかな〜と思い、今シーズンの二人の一番のお気に入りのディスプレイでした!

続きましては、gujiの看板ブランドでありますLARDINI(ラルディーニ)の超ロングセラーアイテムのチェスターコートをフィーチャーしたディスプレイ!

LARDINIらしい色艶を植栽も絡めて、力強く表現できたかなと思います!

僕たちのアイテムラインナップには欠かせないブランドですし、やっぱり冬にウールコートは欠かせません。

そんな冬の僕たちらしいスタイルを僕たちのお店らしく、表現できたかなと思います!

ちなみにウインドーのLARDINIのロゴは、遠藤が手作業で行った自信作!です。笑

今シーズンからbalconeカテゴリーにて展開を始めましたのが、ニットをメインにしたコレクションブランドのMAISON FLANEUR(メゾンフラネール)

今シーズン早速フェアーを開催させて頂きましたので、ディスプレイも作成致しました。

ディスプレイのテーマは、野外でのワイン会!

MAISON FLANEURはイタリア・ヴェネトを拠点としているのですが、先だって実施して頂いた説明会で伺ったお話でアイテムの拘りと同様に心に残ったのが、郷土愛!

ヴェネトを愛し、ヴェネトを発信していきたい!というお話が非常に印象的でした。

ヴェネトはワインの名産地なのだそうですのでそれをフィーチャーし、そのヴェネトの街でヴェネト発のMAISON FLANEURを着用しヴェネトの名産ワインを飲む。といったストーリーを表現してみました。

分かりやすくはなかったかも知れませんが(汗)、このブランドの世界観を少しは感じて頂けたかな?と思っております!

大阪店にはもう一つウィンドーがございます。

それが、入り口に堂々と構える弊社肝いりのPOPUP SPACE!

ring大阪の担当廣島と、biglietta大阪の担当片平とびじゅあるちーむのボスである高階、そしてguji大阪担当の庵住&遠藤でチームを結成して作成をしております。

今シーズンの最初は僕たちのシーズンテーマであります、Classico Moda(クラシコモーダ)をキーワードに作成してみました!

今まで長らく英国調の流れが続いておりましたが、今シーズンはそれ以上にブラックやグレーなどモノトーンカラーを基調としたツヤを感じる提案が多く見られましたので、シーズンの立ち上がりのタイミングで表現してみました!

メインウィンドーはモノトーンのstylingを基調に、ブラックとシルバーのキューブ、そしてそれと連動し同色のリボンを使用して、シャープさとモダンさを意識して作り上げました。

僕たちの提案するClassico Modaの世界観が表現できたかなと思います!

続きましてはモダンナポレターナのバンディエラことDe Petrillo(デ ペトリロ)の、POPUPを開催した際のディスプレイ!

白樺やススキ、落ち葉や絵画をを使用し、秋の庭園をモダンに表現してみました!

開催期間中には、ブランドオーナーであるBENEDETTO DE PETRILLO(ベネデット・デ・ペトリロ)にもご来店頂きました!嬉

お目当てにご来店されたお客様も多く、充実度の高いイベントでした〜!

最後はgujiの冬のコートの定番ブランドで、ここ数シーズン毎回イベントを開催しているHERNO(ヘルノ)のディスプレイ!

例年は巨大な吊り式の什器をお借りし表現しておりましたが、今シーズンはそれを使わずにビジュアルメンバーで案を出し合い、吊りに加えシルバーの紙やガラスを使用しツララや氷を表現してみました!

冬らしい寒さが伝わることを意識して作成しましたが、改めて写真をみると寒そうだな。。。と思って頂けるようなディスプレイに仕上がっていたのではないかと思います!

大阪店は3店舗の中でも売り場も広く、POPUPスペースもございますので絶えずイベントや企画を実施しております!

今後もディスプレイを通して、僕たちの発信を表現していきたいと考えておりますので、是非暖かい目で見て頂けましたら幸いです!笑

明日は、京都店のショップヴィジュアルプレイバックをご紹介致します〜!

BEGG ORDER FAIR @guji東京&大阪 11/28〜12/30 開催中!

TAION EXTRA POPUP FAIR @guji大阪店 12/3〜12/30 開催中!


JOSHUA ELLIS POPUP FAIR @guji京都店 12/13〜12/31 開催中!

年末年始の営業時間と冬のセールのお知らせです!

目指すはONE TEAM!一緒に働いて頂けるSTAFF募集中です。

balcone di guji blog』本日更新しました。


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