’15SSのバイイングがスターーート!!
ついに!?来年春にご用意する’15SSの商品のバイイングが始まりました!!
今回は各主要ブランドのプレコレクション詣でに江戸に出向いた訳ですが、
もう2週間後にはFIRENZEでのPITTI、MILANOでのWHITE SHOWや各ショールーム巡り、
来月はPARISのファッションウィーク巡りなど・・・
この時期お店はかな〜り暇なんですが(汗)、バイヤーにとっての繁忙期?の幕開けです!!
と、鼻息荒めで書き始めたもののダルビッシュと同じ寝違い(痛)で本日絶不調の私・・・
首が回らないという悪い予兆なのでしょうか・・・!?(汗)
先ずはリデアさんにてLARDINI(ラルディーニ)から。
意外?にもフォーマルウェアの充実したコレクションに意表をつかれ、ジャケットはもちろん
スーツ素材の提案とお値段のバランスは今プレの中でも群を抜いていたかと思います!!
一番気に入ったコットンリネンのジャガード素材を載せてみました・・・
LARDINIと共にリデアさんの主要ブランドあるSIVIGLIA(シヴィリア)にもプレがございます。
いつものベーシックチノは色数多めに、そして5ポケットタイプもかな〜り充実させる予定です。
皆さんお待ちかね?のTAGLIATORE(タリアトーレ)も全体的に充実したコレクションでしたが、
特にこの春トレンチコート。細くてスタイリッシュで売れっ子になりそうな?いい面してます。
VAZZOLER(ヴァッツォレール)は仔馬革(ホースレザー)の朱赤のダブルライダースと、
遠目からはフライトジャケットに見えるセージグリーンのラムレザーブルゾンにグッときました。
特にこのラムレザーはメゾンブランドG社とVAZZOLERのみが使える素材だそうですよ!
BOGLIOLI(ボリオリ)は定番DOVERシリーズのジャケットに、3パッチのピークドラペルという
ラルフローレン風のモデルが出ておりました!
ファッション性の高い素材はこのモデルに当てはめようかと思っています。
近年ご好評頂いておりますニットは、いつもローゲージが中心でしたが今年は一新。
デザインも素材もちょっとモードに振れた薄手のニットジャケットが注目です。
MAURO GRIFONI(マウロ・グリフォーニ)は先シーズンまでMILANOで直接オーダーしておりましたが
BOGLIOLIと同じコロネットさんがエージェントになりました!今後イタリア国内と同じくらい
認知度の高いブランドへとなっていくのでしょうか!?
近年ブリティッシュ傾向の続いていたコレクションは、今季は結構モード寄りにシフト。
フライトジャケット、ラメ入りニット、プリーツ入りのクロップドパンツなど・・・
モードに挑戦するならGRIFONIは良い選択ですよ◎
Drumohr(ドゥルモア)のコレクションもニットジャケットが多めに提案されていました。
オススメはローゲージではなくハイゲージ〜ミドルゲージのカーディガン感覚で着れる
ニットジャケット。来季は大流行の兆しです!?
INCOTEX(インコテックス)もちょっぴりモードなプリーツ入りのテーパードスラックスが
カラフルなウールトロピカルで提案されていました。
そして5ポケットの名作SKY(スカイ)でコットンリネンの高級素材CHINOLINO(チノリーノ)が
遂に搭載されますよ!
SDIさんが’14SSからお取り扱いしてますVIGANO(ヴィガーノ)も同じくモード傾向です!
パンツ業界の向かう方向は皆同じなんでしょうか・・・?
ここは更に踏み込んでエッジの効いた素材での裾リブパンやサルエルクロップドなど
他では見つからないアイテム提案ができそうです。
リゾート風パンツも得意なVIGANO、カラフルなリネンショーツもイケてます!
今秋にお目見えするニットの新ブランドGRAN SASSO(グランサッソ)もSDIさんで。
話題!?のヘンリーネックカットソーやニットジレなど・・・
gujiにまたひとつ定番ブランドが増えそうです☆
GAIOLA(ガイオラ)改め社長自身の姓を冠としたDe petrillo(デ・ペトリッロ)。
ドロップや納期遅れが相次ぎ、お客様にご迷惑お掛けしておりましたが(謝)、
次は大丈夫だそうです・・・ホンマかいな(疑)
最後に・・・ZANELLATO(ザネラート)が初のプレコレクションを開催!
POSTINA(ポスティーナ)縛りですが、今プレしか無い素材もあり納期も上々。
クリスマスに間に合うとのことですし、自分へのご褒美またはパートナーにおネダリしてみては!?
『salotto di guji blog』本日更新しました!